SSブログ

ヘッドホンあれこれ [ヘッドホン/イヤホン]

ヘッドホンで思いついたことを徒然なるままに書き散らしてます。

 

HD25-1-Ⅱは買ってからお気に入りで、メタルやロックを聴くときに引っ張り出してます。

あ、でも最近は取りあえずATH-AD2000で聴いてみたりしてるかも。一番最初に聴いてみるならこのヘッドホンは素直に聴けていいですね。ATH-AD2000でしっくりこなかったら他のヘッドホンにいってみたり。

HD-25-1-Ⅱを聴いてみて、もっと音抜けが欲しいときはMS-PROに替える具合かな。

 

例えば、去年の暮れに買ってよく聴いてるHIBRIAの「The Skull Collectors」はHD25-1-Ⅱでハマって最高!となったけど、CHILDREN OF BODOMのCDはもうちょっとすっきりした音で聴きたかったので、MS-PROにしたらより気持ちよく聴けましたね。

まぁその時の気分にもよるかも~ ヽ(´ー`)ノ

 

大抵のメタルはHD-25-1-Ⅱで合うので外へ持ち出してiPod nanoで直挿しで聴いたりしてます。流石に据え置きに比べると音圧が弱くなったりするけどヘッドホンの個性は変わることはない。イヤホンではけっして聴けない音場感に線の太い攻撃的なギターの音は得難いものです。

しかし夏は暑くて外ではヘッドホンは使えませんね。女の子は夏でもヘッドホンをしてるを見かけたけど、自分にはとても無理ですわ。あくまでも女の子はファッションの一部なんでしょうが。

 

HD-25-1-Ⅱは外用として人気があるけど、これは家でもメインで使いたいヘッドホン。しかし家用としてはケーブル長が1.5mなのでちょっと使いづらい。

単純にHD-25-1-Ⅱ用の長いケーブルがあるならそれを買うんですが、残念ながらそんなものは無いため奮発してMoonAudioのBlueDragonを買ってみようかなと心が揺れてる日々です。どうやらBlueDragonはHD-25-1-Ⅱの個性を活かしたまま音質を良くしてくれるようなので、予算的にもこれかなと。

いやあ、怖いなぁ~。

ケーブルはオカルトだと云ってる人達もいるし、自分の糞耳で違いが分かるのかどうかと思って悩むなぁ…。

(´ε`;)ウーン…

 

何よりヘッドホン本体よりもケーブルの方が高いと云うのが複雑な気持ちになる…。

リケーブル怖い、リケーブル怖い…。

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

うぐぅ~

HD650のケーブル試してみればどうでしょう??

純正よりもエネルギッシュで情報量が増えますよん。高音よりで荒々しいのが良いのでしたら合わないかもしれませんが。
by うぐぅ~ (2009-02-02 14:23) 

つきじ

初めまして
リンクから飛んできたら、RSSに登録してもらっていたので、こちらからもリンクしたいのですがよろしいでしょうか?

BlueDragonはなかなか良いですよ
高いですけど見た目も良いですし、確かに効果は感じました
まぁHD414しかゼンは持ってないですけど・・・・
by つきじ (2009-02-02 23:22) 

黄昏

>うぐぅ~さん
そうでしたね、身近にリケーブル出来るのがありました。
取りあえず好みに合うか試してみますね。
うぐぅ~さんはリケーブル以前と以後どっちが好みの音でした?

>つきじさん
訪問ありがとうございます!
どうぞ、こちらこそリンクお願いします。
HD414はコレクターアイテムって感じですよね。
「新・萌えるヘッドホン読本」で初めて知りましたが、あれはいいおっさんが着けれるヘッドホンではありませんね。
by 黄昏 (2009-02-03 07:07) 

つきじ

許可ありがとうございます
さっそくリンクさせていただきました
今後ともよろしくお願いします
by つきじ (2009-02-03 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。