SSブログ

カレーが上手い [日記]

放課後ティータイム.JPG

 

放課後ティータイムのCD買いました。
快調に売れてるみたいですね。
「ふわふわ時間」のシングルは買ってなかったのでそのジャケットイラストの生写真風のカードが入っていて良かった。りっちゃんの腋ー。

ずっとヘヴィローテーションで聴いてますよ。
初聴きの「カレーのちライス」がお気に入り。
キーボードのリフがユニークなんだけどサビがキャッチーでハマりました。
カレーが食べたくなります。
「ふでぺん~ボールペン~」はアニメのバージョンが気に入っていたのでこの曲は澪のヴォーカルのが好きかな。
「ふわふわ時間」は唯がヴォーカルのバージョンですね。
元々は唯だったのが喉を痛めてしまったのであくまで澪は代理な訳ですね。
ラップ部は唯のが違和感がないかもね。
澪はちょっと無理してる感じがしたから賛否ありました。

ヘッドホンはHD25-1Ⅱも良いのですが、MS-PROの空気間がたまらなかったです。
特に二枚目のLiveMix盤だとギターは勿論、各楽器の臨場感が良かった。

 

 

 ★澪ヘッドホンの大人買い?
それでけいおん!ネタですが、これは流石に引いたwww
確かにヘッドホンオタでも複数所持している人もいるけど、これはやり過ぎ!
恐るべし澪信者…。
これが釣りでなければ、国内流通価格と音屋で輸入品とでは倍くらい差があるけど、それでもこれだけ金があるなら環境も強化した方がいいんじゃないかと思ってしまった。

 

こないだ紹介した漫画家のサイトさんがまたハルドラの続きを描いてくれました!
ほんとに劇場公開されたら観に行くよ!ってくらい藤子・F・不二雄テイストに溢れて素晴らしい。

近々藤子・F・不二雄全集が出るんですよね。
欲しいけど金と云うより置く場所がない…。
藤子・F・不二雄なんて子供っぽいと思っているアナタ。
是非SF短編集を読んでみて欲しい。
私は中央公論社の愛蔵版「カンビュセスの籤」「みどりの守り神」「征地球論」の三冊を持っていますが今読んでも面白いですよ。
でも、もうこれは売ってないみたいですね。

 

そして購入品を紹介

  • あずまんが大王 2年生(あずまきよひこ)
  • あきそら 2巻(糸杉柾宏)

あずまんが&あきそら.JPG
久しぶりに読んでもあずまんがは面白いですよ。
旧版を引っ張り出して読み比べする楽しみもあります。
あきそらも色々話題になっていたので買っているのですが、このマンガは何処まで一般誌の限界に挑むのでしょうか?
普通にエロマンガです。
主人公のソラは完全にマグロなので周りの女の子が皆エロイんですよね。羨ましい話です。
そして3巻にはアニメDVD付きだそうなので買ってしまいそうです。
結構力入ってそうなので期待してもいいかも。

  • ケロロ軍曹 19巻(吉崎観音)

ケロロ19.JPG
うっかりチェックし忘れていて慌てて買ってきました。
なのでまだ全部読んでませんが相変わらず大人から子供まで楽しく読めるマンガですね。

それと「もやしもん」もチェックするのを忘れていて限定版を買いたかったのですが、もう売れてしまって最寄の本屋にダメ元で訊いてみたら講談社に在庫があるそうなので取り寄せてもらう事が出来ました。
ちょっと時間がかかるみたいだけど確保出来たのでほっとしました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

つきじ

あずまんが買いに行かなきゃ

けいおんはうーんどれも良かったですけど、劇中歌だとふでぺんが一番好きですな

関係無いけどねんどろいど4人揃えたいー

by つきじ (2009-07-27 21:45) 

たつを

久しぶりに上山道郎さん見ました。
このひとすごいっスねぇ。
自分がコロコロ読んでたときに、ドンピシャで連載されてました。ゾイド面白かった。
ちょっと津田沼とか買ってみようかな。

by たつを (2009-07-28 01:38) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
ねんどろいどはハルヒと長門と朝比奈さんの三つを持ってますよ。
けいおんは全員集めたくなりますね。
りっちゃんにちゃんとドラムが付いてるのにびっくりしました。
きっとあずにゃんも出るかもしれませんね。
by 黄昏 (2009-07-29 09:44) 

黄昏

>たつをさん
nice!&コメントありがとうございます。
いやぁ、私は今までこの作家さんをよく知らなかったんですよね。
ゾイドを描かれてたんですか。
藤子不二雄賞を受賞しているみたいで凄いですね。


by 黄昏 (2009-07-29 09:52) 

黄昏

>和音さん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2009-07-29 09:53) 

黄昏

>KZYさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2009-07-31 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。