SSブログ

愛でてよし食べてよしよ [ヘッドホン/イヤホン]

お嬢様.JPG
ドロッセルお嬢様がいらっしゃいました。
HD25-1Ⅱに興味を持たれたようです。
そろそろ何かヘッドホン買おうかなとか考えているけど、ちまちま安価なもの買うより思い切って高いものを購入する為に当分我慢しておこうかと悩み中。

 

今一番欲しいヘッドホンは勿論PS1000なんだけど例え買いたくても発売開始直後にいきなりけちが付いて買い難い状況になってしまったなぁ。
次に欲しい高級ヘッドホンはAH-D7000かな。
現在密閉型の木製ヘッドホンとしては一番好みかも。
ただ夏は結構蒸れそうだし、最近あちこちで購入されてるのを見てしまったのでなんかまだ当分いいかなとか思っちゃった。
蒸れるとか云ったら密閉型はみんな夏はキツイんだけどね。

因みに手を出してしまいそうな比較的安価なヘッドホンはRP-21。
前述の機種に比べれば安価ですよね?
前から購入予定には入っているのだけれど、そんなに慌てて買おうって気分にはならず延び延びになってます。

後すでに持っているのにもう一台欲しいと思っているヘッドホンがHD25だったり。
家用と外用とに分けようかと思っていたり、ケーブルによって使い分けてみようかとかオカシナことを考えています。
複数持っててどうすんだよ!とか思われるけどコイツだけはあってもいいんじゃないかなと云うくらい気に入っているんですよね。


それで結局夏はイヤホンが一番かなって結論に落ち着いたら気紛れにPHPAに手を出してみようかなと。
お盆には田舎に帰るのであればいいかなと思ったけどどうも帰省前には届かないみたい。
う~ん、なかなかタイミングよくいかない。


まぁ、相変わらずiPod nanoのデフォルト設定で圧縮して聴いている私に過ぎたものかなと思っているんですが。
音悪いだろってよく云われますし。
でもPHPAをdockケーブル接続するつもりなら都合がいいのかな。

どのみち自分はDAPはiPodかSONYのWALKMANしか選択肢はないのですけどね。
HR/HMを好む者としてギャップレス再生が出来るか否かはかなり重要なんです。
ライブ盤だったり、アルバム一曲目のオープニングからそのまま組曲形式で二曲目につながってくる楽曲ではギャップレス再生がないと聴けません!

分かり易い例で云うなら(メタルに詳しくない人にはさっぱり分かり易くなくて済みません)JUDAS PRIESTの「The Hellion」から「Electric Eye」の流れに間を空けてしまうなんてありえません。
ゾクゾクする展開や感動が思いっきり台無しになってしまうのですよ。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

MM.ヴィレ

The Hellion〜Electric Eye の例えは見事!

自分もそうなので、悩み中の話しよく分かります。
我慢ならD7000は大賛成です。
オレンジより、SHURE SRH840 (発売日未定) なんてどうでしょう。
by MM.ヴィレ (2009-07-31 00:00) 

黄昏

>MM.ヴィレさん
ようこそ、こちらではお初ですね。
メタル好きには一番メジャーな例えですよね。
他にはHELLOWEENなどのジャーマン・メタル系でも良かったのですが。
初めてmp3で聴いた時はズッコケましたね。
これはない…と。
SHUREのヘッドホンですか。そう云えばいつ出るんでしたっけ?
モニターっぽいつくりだからロック向けな感じがしますね。

by 黄昏 (2009-07-31 07:25) 

つきじ

私もiPodに圧縮で入れてますねー
ポタアンはかさばるし、良いのはかなり高いしでどうでも・・・
まぁ外は耳栓かBGM代わりでしか使ってないので私にはもったいないものですけどね
by つきじ (2009-07-31 08:01) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
私にもそんな風に思っていた時がありました…なんてことにもしかしたらなるかもしれませんw
まぁ基本的にはポータブルはなるべく持ち運び易さ優先にしてますね。
by 黄昏 (2009-07-31 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。