SSブログ

雑記ing Ⅲ [日記]

あー、休みがもう終わりだ…。

ボツボツと独り言や感想を。

う~ん、デジカメが欲しいなあ。
ヘッドホンやフィギュアを撮っているとよくボケるから接写がキレイに撮れるのが欲しい。
カメラは泥沼にはまるつもりはないのでそんなに高いやつじゃなくて2万くらいのコンデジで十分なんだけど。
そのくらいの値段でも今のコンデジはかなり性能がいいのがあるみたいだし。
ちょっと調べたら富士のF200EXRが良さそう。
ルックスがイマイチなんだけど画質はこの値段にしてはかなり素晴らしいみたい。
今使っているのは富士のA310ってもう5年前に買った機種。
別に富士に拘っている訳ではないんですがね。
パナソニックのLUMIXも気になってます。
今ならDMC-FX60かな。
最新の機種は持っているA310とは比べ物にならないくらい進化してそうで手にしたら驚きそう。

 

漸くHD800を試聴出来た。
ほんの少しだけど。

聴いた音源はMEGADETHの「ENDGAME」とチャイコフスキーのスラブ行進曲。
メタルも普通に聴けたけどあえてメタルを聴くヘッドホンじゃないよね。
自分的に取りあえずメタルで聴けば音を把握し易いから先ず聴いてみるんだけど、確かに音質はいいけどHD800の広い音場を持て余すね。
適度にキレやスピード感があるからロックを聴くのも問題はないんだけどあっさり過ぎるかなあ。
やっぱクラシックで聴かねばと替えたけど音場の広さを実感出来たけど迫力をあまり感じなかったかな。
フラットであっさり目な音。
個性で云えばHD650の方があるね。
手にしてみてメカメカしい作りが結構カッコいいし思ってたより悪くないです。
値段相応かはともかく凝った仕上がりで数あるヘッドホンの中でも作りはいいんじゃないかな。
国産の木製ヘッドホンとは全く別のベクトルとしてですけど。
装着した感じは大きめのサイズなので私の頭にも余裕ではまりますね。
なんかATH-AD2000とは違って緩い拘束具って印象ですw
10分程度の試聴で周りがうるさい環境なので当てにはならないけどあまり琴線には触れなかったかな…。

 

お出掛けでの購入品

  • ヴィンランド・サガ 第8巻(幸村誠)
  • 無限の住人 第25巻(沙村広明)
  • 超弩級少女4946 第1巻(東 毅)
コミック・三冊

ヴィンサガ
まさか此処で大きく展開するとは…!!
いやぁ全く予想出来なかった。
でも見ると帯でネタバレしてるし!!
いやよく見てなかったから良かったけど、私の様なコミックス派にとってこれは書かないで欲しいよなー。
さて、これでトルフィンが覚醒して物語が大きく動き出すのかな。

むげにん
ついに外道・尸良死す!
不死身対不死身、だが片や痛みを感じない体での斬り合いは凄まじい。
もうまともな戦いではないねって、万次の戦いは基本的にまともじゃないやね。
思ったよりこの立ち回り長かったなぁ。

超弩級少女
史上かつてない身長差ラブコメですw
タイトルの数字は彼女の身長・49m46cmと云う巨大少女!
全く女の子にもてない主人公に初めて出来た彼女が人類の為に戦う巨大な女の子と云うトンデモない話です。
この二人の恋の行方はどうなる?
巨大少女属性の人にオススメ♪


他にも同人誌やら買ったものあるけどまた次の雑記で…。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

SAKURA

HD800って性能高いしある程度なんでも鳴らせるけど、逆に器用貧乏な一面もあるような・・・
それでも欲しいですがw
自分もブログを始めてからカメラが欲しくなりましたw
by SAKURA (2009-09-25 00:09) 

黄昏

>SAKURAさん
コメントありがとうございます。
ちょっとしか聴いてないのであんまり大したことは云えませんが、この音が好きならなんでも聴けると思います。
只自分はドンシャリが好みなんで特別惹かれたりはしなかったかな。
まぁ、周りの環境が悪かったので開放型の試聴には向いてなかったですね。
もう惚れてしまったのならお金を貯めて買ってしまいましょう!
今度はPS1000を試聴したいです。
by 黄昏 (2009-09-26 08:54) 

黄昏

>まさゆきさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2009-09-26 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。