SSブログ

グラグラグラ~♪ [日記]

どうも、一週間ぶりくらい?
ちょっと更新サボっちゃいました。
記事も全く書いてなかった訳じゃないんだけど、幾つも書いて途中で止めちゃってました。
最後まで書き切る気力が持たなかったんです…。
最近ヘッドホンやイヤホンを聴いてると眠くなって眠くなって寧ろ激しいヘヴィメタルを聴いてる方がよく眠れますw
だから聴きながら記事書いてるともう駄目…と寝てしまいますね。
しかし何も聴かないで書いてるのも寂しいし、音楽を聴く時間がなくなってしまう。
ああ、なんてジレンマ。

書きたいことは溜まっているのでまたちょこちょこ更新していくつもりですよ~。

 

今週は色々買い物してしまった。
主にネットやヤフオクで散財したんですけどね。。
それらはおいおいここで紹介していくと思います。
今日は久々に服やジーンズを買ってきて髪も切りました。
服なんてずっと何も買ってなかったし、髪も切ったの7月以来だろうか。
これでさっぱりしてヘッドホン祭に出られるかな。


イヤ、もう10月です。
今年もあと1クールを残すのみですよ。
そして今月はイベントが固まってます。
まずメタルの祭典・LOUD PARK 09に参戦したいですね。
これは二日あるうちの17日の土曜日に出たいのですがまだチケット取ってないのでいい加減取らないとね。
そしてハロウィンの日にヘッドホン祭があります。
もう何か試聴しに行こうと云うよりブログで交流の方々に会えるかなって事が気になってます。
そう云えば何のヘッドホン持って行こうか。
先ずHD25-1Ⅱは持っていくけど、あとはどうしようかな。

多分それまで新しいヘッドホンは買う予定はないと思うんだけど…、行ったら何かヘッドホンの新作が発表されて欲しくなってしまう可能性があるかも?。
でもその前にGRADOかな。
漸くGRADOに動きが出てきました。
PS1000が再入荷されたようです。
値段が上がるような噂が出ていたけど今円高まっさかりの為変わらないどころか少しばかり下がりましたね。
ホッとしました。

そしてGR8の発売日も10/6に決定!
ホントならもうとっくに出ていた筈なんですけど、こっちは日本製の筈なのに意外に期限にルーズでしたね。
イヤホンにまだ4万近くも注ぎ込む勇気はないわ、GRADO初のカナルなのでヘッドホンと違って全く音が予想出来ないのもあってGRADO信者の癖に様子見するつもりでした…。
でもこちらも価格が大分改定されてえらく安くなってましてビックリ!
これなら手が出せそうです。
う~ん、円高万歳かな…かな?


イヤホンはまだ理想の音に出会えてないのでスパイラル中なんですがGR8は当たりか外れか。
あくまで私の理想はロック向けのイヤホンなのでハイエンドのBA型が好みには当たらないと思うんですよね。
でも今日電車でE5Cをかけている人を見かけましたよ。
結構目立ちますね、って人のイヤホン気にしてる人なんて普通いないか。
もうケーブルが緑色に変色していてかなり使い込んでいる様子でしたね。
E5Cはロックに向いてると聴いた覚えがあるので気になっていたけどもうディスコンなんですよね…。
後継機はSE530みたいだけどあまり似てるって話は聞かないんだよなぁ。
どうですか、両方聴いたことある方?

あとATH-CK10で聴くロックはどんなんかぁ…。
低音の量は少なそうですがキレやスピード感がありそうなので気になってますね。
GRADOっぽいイヤホンって話を聞いたんでw

 

 

しかしどちらも土曜日でキッツイなぁ…。
どちらも夜勤明けで寝ないで行くことになりそうです。
せめてどちらか前日休めないかな~とか考えてますw


 


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

セラミック

ATH-CK10がGRADOっぽいですか・・・・・・
う~ん、個人的には同意しかねますね~
あまりにも低域少ないですし、そこまでヌケが良くないですし
線が細すぎますし、厚みも薄いですし。
それならAurvana Airの方がGRADOっぽい気がします。
どっちにしろ低域は足りませんが、臨場感やキレはかなりのものです。
まぁ電車では使えませんけど^^;
by セラミック (2009-10-05 10:14) 

ぽぽむ

はじめまして!いつも勝手ながらブログを読ませていただいてます。

E5Cの後継機としてはSCL5という機種がちゃっかり出ていますよ。音はE5Cと同じみたいです。値段は・・・・。
by ぽぽむ (2009-10-05 18:13) 

つきじ

GRADOのイヤホンより今は新クマーが気になる・・・
イヤホンはCK10は隠居CK9は破損
しかたなくS4使ってます
もう外は遮音できれば良いという感じなのであんまりイヤホンにはお金使ってないですなー最近
by つきじ (2009-10-06 22:33) 

黄昏

>セラミックさん
nice!&コメントありがとうございます。
なるほど、そうですかぁ。
何処かの掲示板で読んだのでちょっと興味を持ったのですよ。
ATH-CK10は思いっきり高音域よりだと云うのは知っているので低音域が少ないぶん抜けが良さそうかなと思っていたんですが。
まぁ、どうしたって抜けの良さはオープン型に比べたらカナルはかないません。
あくまでカナルとしてはどうなんだろう、と。
GRADOのイヤホンが出るのでカナルで開放型っぽい音なんてのがあったら面白いなぁと思うのだけれどかなり難しいですよね…。

by 黄昏 (2009-10-07 08:47) 

黄昏

>ぽぽむさん
どうも、初めまして。
どうぞ、こんなブログで良ければいつでも来てください♪

SCL5はE5Cのリネームモデルみたいですね。
でもこちらもすでにディスコンになってるみたいでもう手に入らなそうです。
SHUREは今SEシリーズしか出ていないみたいです。
ただWestoneのUM2がかなりE5Cに似ているようなのでこちらをチェックしてみたいと思ってますよ。
by 黄昏 (2009-10-07 09:08) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
もう旧クマーも新クマーも買っちゃいなYO、You!

なんかもうイヤホンはちょっと投げやりな感じですねw
CK10が隠居ってもしかしてお亡くなりにあそばされたのですか?
そんなにイヤホンに拘るつもりはなかったのですがいつの間にやらスパイラルしてます。
ほんと、お気に入りの音を鳴らしてくれるイヤホンが一つあればそれでお仕舞いにしたいのですが…。
by 黄昏 (2009-10-07 09:15) 

SAKURA

CK10とGRADOの共通点は澄んだ高音ですかね
スピード感なんかはMS-2の方が圧倒的にいいですね
ピアノ曲なんかを聴くときはちょっと似てるなと思います。
でもロックになってくると別物です
MS-2はスピード感がかなりいい方向に働きます。逆にCK10はちょっと綺麗というか繊細に鳴らしてしまう感じはあります。
CK10は質のいいイコライザなんかで低音持ち上げると結構質を損なわずに量出ますよ。
10proとかの後に聴くとスカスカした感じはありますが・・・

by SAKURA (2009-10-07 22:46) 

SAKURA

そういえば、自分は
CK-10が好きだし、MS-2も好きなんだろうなみたいな発言してましたねwww
あれは低音よりな機種しか持ってない自分の高音的な意味での発言ですw
高音よりの寒色系な鳴らし方という大きなくくりでは似てると言えますが、繊細さかノリの良さという面では逆な性格です。
もし自分の一言が原因ならお忘れください。
ちなみに
CK-10=図書委員のメガネっ子
MS-2=ポニーテールの体育委員
みたいなwww
よくわかりませんねwww
by SAKURA (2009-10-07 23:35) 

黄昏

>SAKURAさん
コメントありがとうございます。
MS-2とATH-CK10の比較してくれてありがたいです。
高音が特徴的な量機種だけれどやはりATH-CK10は線が細くて綺麗めな音なんですね。
ロックするには大人しい感じみたいですか。

そしてヘッドホンの擬人化ですか、最近はあの人がやってくれないからこれはいいですねー。
MS-2はポニテですか、グッときますよ!
ブルマ穿いてるのを想像してしまいました。
by 黄昏 (2009-10-09 11:13) 

SAKURA

ヘッドホン擬人化なんていつもやってるわけじゃないですよwww
やっぱMS-2はいいですよね!!
自分もこの音にはまって抜け出せなそうですwww
by SAKURA (2009-10-09 23:12) 

黄昏

>SAKURAさん
日本人は何でも擬人化、萌え化してしまう能力を持ってますからヘッドホン擬人化本出しても面白そう。
GRADOサウンドハマってますね!
MS-2(SR325i)は一番GRADOらしい音らしいですから紳士になる属性が十二分にあったと云うことですな。
私はMS-PROを先に買いましたがMS-2も買って楽しく聴けてるので、SAKURAさんも更なる紳士度を磨いて下さいね~。
by 黄昏 (2009-10-11 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。