SSブログ

おしりの小さな女の子…? [アイマス]

アイマスのCDを買ってきました。
初回限定版で付録にマンガが付いてきました(え

アイマスブレイク.jpg

 


…ウソです、ファンの方スイマセン!

 

「アイドルマスターブレイク!」の2巻のCD付き初回限定版を最寄りの書店で予約してゲットしてきましたが、ええ思いっきり付録のCDに釣られました黄昏です。

「アイマスブレイク」のことは知っていましたが全く読んだことはなかったのですよね。
1巻も初回限定版が出たようですがあっと云う間に瞬殺されたのは聞いていましたので今度もすぐなくなると思って予約して手に入れる事が出来ました。
1巻を読んでないのでマンガの方は詳しいことは分からないのですが、ちょっと調べてみたら作者は「新・萌えるヘッドホン読本」にも参加されていた藤真拓哉先生なんですが、どうもあまり漫画の評判は宜しくないみたい。
アイマスのアイドルが全員出演していない(あずささん、りっちゃん、真、亜美・真美がハブられている?)、アイドル達のプロデューサーが765プロ社長の孫で高校生ってのが原因なのかな。

原作であるゲームでも世に沢山出回っているアイマス同人本でもプロデューサーは勿論大人なので違和感があるんですかね。

なのでマンガの内容についてはノー・タッチと云うことでw


CDの内容はカバー曲とドラマで構成されていて約45分も収録されていると聞いて無視することは出来ませんでした。

特にカバー曲が「セーラームーン」「ネギま!」「キューティーハニー」「攻殻機動隊」とアニソンしばりで聴いてみたかったんですよ♪

ドラマパートはマンガの設定に即したものなので普段のアイマスCDドラマを聴いている者としてはちと違和感を感じてしまった。
当然「アイマスブレイク」の付録なんだから当たり前なんだけど、いつもの声優さんの演技を聞いてしまうとこんがらがってしまうのですよ。
パラレルワールドみたいな感じですね。

でも貴音はいいですねぇ~。
お姫ちんのキャラはいいわぁ。
「キューティーハニー」は怖いくらいに見事はまってました。
響に「ハピ☆マテ」はかわいいし、春香さんの「ムーンライト伝説」もうとても春香さんらしく歌われてますw
この中でも「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」の「rise」は歌詞が英語とロシア語…なのかな?
これを歌うのは千早で相変わらずハードル高い曲を歌わされるなあと思うけど、それでも歌えてしまえるのが凄いわ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラグラグラ~♪「消失」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。