SSブログ

天高く 耳機肥ゆる秋 (どんな意味だ [ヘッドホン/イヤホン]

台風一過で少しはいい天気になるかな。
先週から雨ばっかりでうんざりしていたので気持ちのいい秋空に恵まれるといいな、この週末は。
そろそろ涼しいと云うより寒くなってきてうっかり何も被らずに寝てしまい、起きたらガタガタ震えている黄昏です(;^ω^)


さぁて明日はアキバやら中野やら色々物色しに行きたいと思います。
とにかくグラードを試聴してきたいです。

GR8、少しずつインプレが上がっているのを見ましたがあまり元気で豪快なGRADOサウンドって感じではないみたいな。
日本のメーカーのOEMだけどGRADOから出すんならそれなりにらしさがあるとは思うんだけど、取り合えず聴いてのお楽しみですかな。

何せ今のところイヤホンはスパイラルしているので常時使うお気に入りを早く見つけたいです。
たまにはその日の気分でオープン型や個性的な機種を使ったりもするけど、基本的にはイヤホンはヘッドホンみたいに使い分けするのはめんどいのでベスト・ワンを見つけ出したいな。
今使っているのIMAGE X5は特段不満もないが満足と云うには何か物足りないってのは贅沢なのかな…?
X5は簡単に装着出来るし音漏れも殆んどなく遮音性も高いと取り回しはとてもいいのでこの点普段使いとしては文句ないんですよ。

実は最近久しぶりにX5のイヤチップを替えてみました。
高音が少し物足りなく感じていたのでシングルMチップからダブルフランジ大に替えてみたら高音がより前の方に出てきた感じで奥行きが出てきて好みに近付いて気をよくしかけたんですが…。
高音がより好みになったのはいいが聴いてると今度は低音が物足りなくなってくると云う。
やはりシングルチップの方がバランスがいいかなあ。
それともコンプライとかのフォームチップを試してみるとかどうだろう?

 


新たなる候補は
UM2
GR8
MDR-EX700SL
ATH-CK90PRO
…くらい?

ATH-CK10も一応聴いておきたい。
他のも聴いてきたいと思いますがどれも聴いたことはないので決断は試聴してからですね。
気に入れば購入してくるかも。
ATH-CK7で満足していた頃が懐かしい…。


ヘッドホンは久しぶりにSHP8900を出して聴いていました。
自分の持っているヘッドホンでは一番安い機種かな。
でも開放型の割りに低音がかなり出て音抜けもよく音場が広くノリがいいので、この価格にしてはいいヘッドホンだと思いますよ。
お手軽な値段で開放型の魅力が味わえるヘッドホンじゃないかな。
でももう売ってないんですよね、何故にフィリップスさん?
しかしGRADOの方が臨場感があって特に弦楽器の音が太く美しく鳴らしてくれて流石に性能的に差があるので結局あんまり使ってなかったのですよね。

 

今週の「ワンピース」読みました。
もう結婚しちゃいなよ、ルフィとハンコック!
このままこの戦いが終わったらそのまま一緒に仲間になってくれればいいのにな。
ワンピで珍しくニヤニヤさせてくれるキャラだもん。
そして残ったハンコックと戦うスモーカー、ルフィの前に立ち塞がる鷹の目ミホークと全然テンションが落ちませんよ。
もう少し長くなりそうだけど全くダレませんな。
そしてクロコダイルとドフラミンゴがタッグを組むのか、最強に近い存在の海賊達がひしめくこの戦いはまったく先読みが出来ない。
しかし来週は休載ですか…、いいところで残念無念でござる。


 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

まさゆき

UM2が遮音性もありますし、一番使い勝手が良い気がします。
オーテクとソニーは遮音性がちょっと低いんですよね。

ワンピは、昨日の敵は今日の友じゃないですけど、少年漫画のツボをよくおさえているなぁと思いますね。
しかしまだ物語の半分くらいとは・・・
by まさゆき (2009-10-11 21:35) 

黄昏

>まさゆきさん
遮音性や音漏れは海外製の機種の方が優れてますよね。
いや音も素晴らしいのですが。
最大の欠点と云えばデザインや作りがしょぼいと云うことかなあ。
でもUM2は試聴してきてかなり良かった感じでした。
今のところ第一候補ですよ。

ワンピはほんと熱いですよ。
伏線を先まで張っていると云うより作者の脳内のアイディアを表現するのに手がおっつかないって感じですね。
だからドラゴンボールみたいにもう終わってもいいんじゃないとは思わないんですいね。
by 黄昏 (2009-10-12 01:59) 

SAKURA

明日ですかー
自分は学校で勉強です。多分笑
でも、朝と夜だけは秋葉に行きそうな予感・・・
てか、フジヤに行きたいなぁ・・・
by SAKURA (2009-10-12 03:26) 

黄昏

>SAKURAさん
こんな時間に…! コメントどうもありがとうございます。
勉強していたのかな?
結局フジヤにも行ってきましたよ。
GR8は悪くはなかったけど、買うとこまではいきませんでした。
まぁ、他の買い物はしましたけどw

by 黄昏 (2009-10-13 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「消失」う~ん、痺れる…、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。