SSブログ

お買い物 & figma & GRADO [日記]

さて今日こそは中野へ行って参りました。
その前にアキバのK-BOOKSに寄って買い物をしてフミカネ色紙を接収してきました。

 色紙.jpg

部屋のどこかでも飾ろうかと思っているところ。

そしてその際色紙を貰う為に購入した本など。

  • 東方儚月抄 底(秋★枝)
  • シスタージェネレーター 沙村広明短編集(沙村広明)
  • お釈迦様もみてる ウェットorドライ(今野緒雪)

購入品.jpg

ちょうどこの機会に買おうとしてた本&釈迦みてはうっかりわすれていましたので一緒に購入よ。

 

デザイナーズチェア.jpg

それと何個か持っているfigmaにぴったりな小物として椅子のフィギュアを幾つか買ってきました。
デザイナーズチェアと云う椅子のコレクションフィギュアです。
なかなか作りはいいんですが一個500~1000円と少し高いのがネック。
ブラインドボックスなので上手く気に入ったのは手に入りませんね。
買えたのも別に悪いわけではないんですが。
箱買いすれば欲しいのが間違いなく揃うけどそんなにはいらないのよね。

 椅子2.jpgレン&ハルヒ.jpg 

 

ボールチェア。.jpg

これなんてドロッセルお嬢様にピッタリで欲しい!
また今度トライしてみるかな。

 

ヴィンテージバイク.jpg

12月にはfigma用のバイク「ex:ride ride.001 ヴィンテージバイク」が発売されるのでこいつも予約済みです。
こういう小物が増えるとよりフィギュアが楽しくなります♪

 

さてそれから中野のフジヤエービックへ行ってGRADOのGR8を試聴してきました。
結論から云うと購入には至りませんでした。

GRADOらしさはあるかと云えば個人的にはあまりないかも…。
カナルだから開放型のような抜けを期待するのは無理なんですがね。

大きさは小さめで重さも軽量でかわいいとも云えるサイズ。
装着感はいいのですがあまり耳の中奥深くに入れるタイプではなく耳の上に軽く乗せるって感じ。
音場はそこそこある。
高音・中音ともに出ているけど低音の方が目立ちますね。
それでもある程度の抜けのよさはある。
ノリはあるけどあまりキレやスピード感がないかな。
気になったのが太めの高音があまり伸びてこないのがGRADOっぽくないとこ。
高音がはっきり云って物足りない。

iPod nano+3MOVEにつないで聴きましたが音量は他のイヤホンとあまり変わらないです。
最初の4万近い値段だったらアレだけど、この値段なら悪くはない音だとは思う。
でも求めてる好みの音ではなかったですね。
GRADOらしい音だったらUM2の方が余程らしい音でした。
どうやらイヤホンはちょっと高いけどWestoneのUM2に逝ってしまいそうです。
あの音は今まで聴いたイヤホンとは大きく違いを感じさせてくれましたから一番長く試聴してたくらいです。


ちょうどお店にUM2の中古があったんですがカラーがブラックだったのでやめておきました。
スケルトンなクリアーが欲しかったしどうせなら新品を購入したかったので。


それで何も買わずにお店を出たかと云うと…そうではなくて実は結構散財してしまいました。。。

この買い物のおかげでニュー・イヤホンはもう少し後になってしまいますね。
このブツの紹介はまた近いうちに~。

 

 

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

SAKURA

一体何を買ったのか気になりますねw
DOCKケーブルとかですか?笑

by SAKURA (2009-10-14 00:47) 

黄昏

>SAKURAさん
コメントありがとうございます。
フフ…、まだ音も出していないのでこれからゆっくり楽しみます♪
でもこれで当分ガス欠です…。
by 黄昏 (2009-10-14 07:25) 

黄昏

>HitMitさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2009-10-14 07:26) 

つきじ

フミカネ色紙は知り合いが確保してくれたので無事手に入りそうです

そしてfigmaの小物とかあるんですな
figmaはストウィが11人全員でるから面白そうかも
by つきじ (2009-10-14 21:26) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
それは良かったですね。
正直ストウィ信者のつきじさんを差し置いて色紙を手に入れて申し訳ないなぁと思っていましたが、5千円以上もの書籍の購入はちょっときつかったので無理でした。

figmaの小物はこれから色々出る予定みたいで楽しみにしてますよ。
ハルヒのギターはBECKのギターコレクションのヤツです。1/12サイズの小物なら結構合うんですよ。
ストウィのフィギュアってfigmaで出るんでしたっけ?
ねんどろいどは芳佳が出てましたね。
by 黄昏 (2009-10-14 22:17) 

つきじ

あっmobipでしたな
まぁ似たような物でしょうw
ねんどろいでの芳佳はそのうち買えば良いと思って
ずるずる延期してたら在庫が無くなって困ってますw
by つきじ (2009-10-14 23:24) 

黄昏

>つきじさん
やっぱあるときに買っとけ!ですな。
まぁ人気商品はまた再販されるでしょう。
シリーズ他のキャラも出る予定みたいだからそのときにゲットすればOKですよ。

by 黄昏 (2009-10-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う~ん、痺れる…、、、RED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。