SSブログ

せめてポータブルらしく…? [ヘッドホン/イヤホン]

GR8を試聴した記事を書きましたがHe&Biさんも購入されたようでインプレを書かれてるのをその後読んだら、アレ?なんかちょっと違うな…アレ?てな感じに。
RS-1に似ているGRADOらしいカナルって気に入っている様子みたいだからビックリした。

自分糞耳乙?とか一瞬思っちゃったけど、よく読むとHD53につないだ場合のインプレかー。
ヘッドホンレビューは基本的にそうだった。
GR8もX10と同様つなぐ機器によって音が大きく変わってしまうのね。
インピーダンスが高いのもあってちゃんと3MOVEにつないで聴いたのだけど、それでも据え置きの音とは差があるからなぁ。
あくまでお店で試聴した程度の感想だったけど例え買ってきても据え置きのアンプにはイヤホンつなげないからずっと分からないだろうな。

HD53以外だとまた変わってしまうのかもしれないけど据え置きアンプでなくては性能が発揮出来ないイヤホンなんて正直あまり意味がないなあ。
カナルのイヤホンなんて(個人的に)屋外や、ポータブルで聴いてなんぼだもん。
PHPAでもiQubeクラスならどうなんだろう?
あ、SAKURAさんがiQubeで感想書いてたな。
iQubeでも駄目ならポータブルじゃ絶望ですね。
でもちゃんとしたGR8の音も聴いてみたかったかな、むー。

それでもどちらかと云うとやはり低音よりなんだな。
でも音場はそこそこ広かったし篭ってるとは思わなかった。
とにかく環境の影響を大きく受ける機種はポタでは使いづらいッスね。


比べてちょっと前に聴いたATH-CK90PROの方が低音の量が多く篭ってたと感じたな。
この機種はaudio-technicaにしては高音に負けない低音が元気でした。
音場はカナルらしくあまり広くはなかったけどね。
同じデュアルドライバーのATH-CK9は似ても似つかないイヤホンでこれからはaudio-technicaも低音を強調した機種を出していくのかな。
すっきりとしたこれまでのaudio-technicaの音が好きな人は駄目でしょうね、コレは。
SHURE掛けしなくてもいいので着けやすくて装着感は良かった。
今の実売価格なら好みに合えば悪くない音かな。

イヤホンもやっぱり試聴しなくちゃ分からないな。
ヘッドホンに比べたら今までに聴いた数が少ないだけに。

でもハイエンドクラスまではあまり聴かないほうがお利口かなあ。
3wayのWestone3も興味はあるんだけど、自分にとってはUM2で十分そうだしね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

REDロマンだねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。