SSブログ

雨のアキバでお買い物 [日記]

さて結局iPod nanoを買い直すことはなかったのですがそれでもアキバ方面へ行ってきました。
友達と約束があったので買い物したり飲んだりしてきたわけです。
そのついでにnanoを買おうかと思ったのですが前回の記事の通り必要なくなりました。
他には携帯電話も新しく買おうかと考えていたけどこちらは別に慌てる必要もないかと思いまたにしました。
確かに3年も使っているんですがまだ電池はもっているし機能的には問題はないので。
ただ最近ボコボコ落っことしちゃって液晶画面が割れまくってキズだらけになってしまったのでもう頃合かなーと。


毎度の如くとらのあなに寄ってマンガやらCDやらを購入してきましたよ。

購入品

  • 大阪万博

大阪万博.jpg

あずまんが大王10周年記念企画した本だそうです。
しかし大阪万博とは面白い名前をつけたものですね。
前に雑誌で人気投票したときも大阪が一位だった筈。
あの時正直そんなに大阪が人気があるとは思わなかったなあ。
てっきり一位はちよちゃんかなぁと思っていたんだよね。

この大阪万博は今までに出たグッズや色々な資料が掲載されてますがメインは豪華な面子によるあずまんがをトリビュートしたマンガですね。
蒼樹うめ・古賀亮一・ばらスィー・結城心一・篠房六郎・kashmir・うさくん・道満清明・大沖などよくも集めたって感じです。

古賀亮一先生のは音速丸が出てきたのは吹いたw
確かに声はちよパパと同じ若本規夫だけどさw
普通に若本規夫の声が脳内再生されるよ。
篠房先生のは本編のキャラが全く出てこないのに実にらしい作品でいいね。
うさくん先生のはヒドイ!
もういい意味でヒドイよ!w
あずまんが好きでさらに各作家陣がお気に入りだったら迷わず買っても損はないでしょう。

  • BLACK LAGOON 9巻(広江礼威)
  • 魔乳秘剣帖 4巻(山田秀樹)

ラグーン&魔乳.jpg

長かったロベルタ編が終わりました。
いや、もうどれだけ死ぬかなと思っていましたが存外死にませんでしたね。
この作品誰が死んでもおかしくないと思っているので意外に皆生き残りました。
確かに殺しても死ななそうな連中が多いけれどまだまだ死ぬときではないって感じかな。
バラライカの登場でレヴィの出番がなくなってしまったし、今回の物語はロアナプラの悪党達の群像劇ですね。
それにしてもロックが悪い顔が似合うようになってきたなぁ。
ロックも悪党としての才能があったのが開花してきたっぽい?
これからラグーン商会はどうなっていくのかな。


この世は乳が理 乳こそがすべてな時代劇
ネタのつもりで買い始めたおっぱい時代劇も4巻まできました。
相変わらずエロいと云うよりおばかで笑ってしまうお話ですが、いやちゃんとお話はしっかりとしてるんですよね、これが。
最後に急展開がきましたね。
次巻がクライマックスかな?

  • DVD 夢想夏郷 第一巻 舞風
  • CD Girl Revolution / ふぉれすとぴれお

東方アイテム.jpg

同人サークルの東方アニメDVDとアレンジCDです。
舞風製作のアニメはとても同人とは思えないクオリティの作品で公式作品だと勘違いしてしまいそう。
声優もかなり豪華ですわ。
今思うと萃香の声って豊崎愛生さんだったのね。
ただ二巻が出るまでどのくらい掛かるかなー。

 

東方はフィギュア関係のグッズも増えてきて、とらのあなにはたくさん置かれているのでついつい買ってしまいそうになります。
それでも前に紹介したfigmaの霊夢もそうですが同人ゲームの製品ゆえ普通のお店では買えませんがね。

東方キーチェーン.jpg

これは通販で購入したものですがピンクカンパニーの東方キーチェーンシリーズです。
第6弾の射命丸 文、7弾のフランドール、8弾の諏訪子をゲットしました。
このシリーズは結構前から作られていて全部は集めてないんですよね。
最近こそグッズが増えたもののちょっと前まではそんなになかったもんです。

 

夕食は一風堂のカップラーメンで食べて上手かったのでちゃんとしたお店で食べてみたくて上野広小路店に入りました。
白丸元味を注文しましたがあっさり目の豚骨味でなかなか美味しかったです。
博多ラーメンならではの極細麺は独特でこれはカップラーメンには真似出来ないですね。
他には友達とひとくち餃子を一緒に頼みました。
その名の通りひとくちサイズで食べやすく幾らでもお腹に入りそうでした。

あとはいつものごとく友達と飲んできました。
そんなに飲んではいないけど久しぶりに飲んだからかちょっと頭が痛かったな。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

黄昏

>HitMitさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2009-10-26 07:54) 

SAKURA

今日は自分も秋葉いきましたよw
買ったのはゾネ用のケーブルと、涼宮ハルヒの憂鬱から退屈まで買ってみましたw
by SAKURA (2009-10-27 01:06) 

つきじ

ブラックラグーン最新刊出てたんですか
あれ?昨日本屋行ったのに・・・
ロベルタ編が終わったということはもうファビオラが出ないとことか・・・貴重なロリキャラがぁ
by つきじ (2009-10-27 09:01) 

黄昏

>SAKURAさん
ゾネのケーブルですか。
ノーマルのケーブルとの違いを今度レポって下さいね。
ハルヒは原作の小説かな?
私はまだ原作は読んでないんですよね。
読もうと思えば簡単に読めると思うんですが。
来年の映画観たら読んでみようかなあ…。

>つきじさん
多分売り切れだったのでは?
まぁ当分出番はないかもしれませんがロベルタも再登場したしまた出るかもしれませんよ。
大阪万博もいいですよ。
ただ参加してる作家陣を知らないと駄目かも知れませんが。
by 黄昏 (2009-10-29 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ逝かないで~PS1000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。