SSブログ

もうゆっくりのんびりいきましょう [日記]

さて、お久しぶりです。

また日にちが空いてしまいましたよ。
twitter始めたから更新が滞った、…訳ではなく只単に仕事やらで疲れてだるくて億劫になっただけです。
一旦書き始めるとなかなか止まらないんですけどね。
twitterはtwitterで手軽で楽しいのでポンポンとつぶやいています♪
しかし更新の為にまとまった時間も欲しいよ~といつも思います。

取りあえず雑記を書き散らしていきます。

いやぁ、寒くなりました。
11月だから当たり前と云えば当たり前なんで、どちらかと云うと今までがあたたかったんですよね。
今月の半ばなでパーカー着て外出してたけど流石にコートを出しました。
それでも寒かったのでマフラーを巻いて丁度良くなった感じです。
しかし、マフラーすると少しヘッドホンがし難くなりますね。
マフラーで膨らんでケーブルがまっすぐにならず変に曲がるわ、外して首に掛けようとしてもマフラーの厚みで上手く出来なかったりで…、って私くらいかなw
私の首がぶっといせいなんでしょうけどね…orz


漫画も相変わらず買ってます。
結構今月も買った気がするけど、うん、まだ記事に書いてないのがあるな。
写真も撮ってないので何冊かはたまっているけどまた今度で、今回は買ったばかりの3冊を紹介です。

 

3manga.jpg

  • 宙のまにまに 7巻(柏原麻美)


今回はまるまる主人公・朔が入学してから二度目の文化祭の話です。
前夜祭・番長となった朔が今までになく熱くなって、天文部だけでなく他のマイナーな部と一丸となって祭を成功させようと頑張ってます。
ちょっと前にアニメが放映されてたけど、ほんと普通にいい作品だと思いますよ。
しかしなんでこの作品が深夜アニメになるんだろうと不思議でしょうがない。
昔だったら夕方辺りでやってもおかしくはない筈なのに。
田舎でゆっくり星空を眺めたくなるなぁ…。

  • 怪異いかさま博覧亭 4巻(小竹田貴弘)


とっても呑気な妖怪コメディ漫画です。
時は江戸、見世物小屋・博覧亭の主人である榊の周りで起こる不思議な事件を描いてる作品だが、登場する人間から妖怪までみんな愉快で楽しい連中ばかり。
絵柄も可愛く妖怪やら付喪神やらがいっぱい出てくるのにちっとも怖くないんですわ。
みんな妖怪馬鹿の榊を慕って毎回騒動が起きるってハナシです。
こんな可愛い付喪神達がいたら楽しいだろうなあって思います。

  • 未来日記 9巻(えすのサカエ)


そろそろクライマックスだと思うんですが、今回は雨流みねねが主人公といってもいいですね。
毎回どう転ぶかなかなか読めないストーリーとテンポのよさが魅力かな。
個人的にはもう少し人物描写を細かく描いていたらもっと完成度が上がってより感情移入出来る作品になれるのにな、と思ってしまうけど。

 

今月はフィギュアをたくさん購入する予定だったのでオーディオ関係にはお金を使わないつもりでしたが、ヤフオクで結局ポータブル・ヘッドホン・アンプを落としてしまいました。
来月辺りにイヤホンを買うから自重するつもりだったのについ手が出ちゃったよ…。
実は入札してもまだ悩んでたと云うか、もう半分運任せで他の人に即決で入札されたらすぐに落とされちゃうなと思っていたので誰も入札しなかったのが意外でした。
だからもし手に入らなかったら運がなかった、このPHPAとは縁がなかったんだなと考えてたんですよね。

それで縁があってウチに来たのは評判のよかったRSAのSR-71です。
通称ブラック・バードですよ。
もうディスコンのモデルで今は後継のSR-71Aが世に出ています。
これも限定の製品だったみたいですが、現在も販売されていて普通に買えるみたいですね。
つい手が出てしまったのはSR-71がもう手に入らない製品だったからで、値段も思ったよりは高くなかったからかな(と思う)。

 

sr-71.jpg
3MOVEとツーショット♪

3MOVEと傾向の違う音だと聞いていたので、もう一つくらいあった方が比較出来ていいかなとまた試聴もしたことのないPHPAを買ってしまいました。
とても人気のある製品だとは知っていたのだけれど、だんだん自分が大胆になっていくなあと怖くなってきましたw
前は値段が高いだけでなく重くなって持ち運びが煩わしくなると云っていたのにね!w

さて色々なイヤホンやヘッドホンで聴き比べていますが確かにいい音をよく鳴らしてくれます。
ヤフオクで購入した中古なのでとっくにエージングは済んでいます。
3MOVEを買ったときも思いましたがもう少し性能のいいイヤホンを買って鳴らしてみたくなりましたねぇ。

audio-technicaの新製品も気になりますが次はイヤホンにいってみようと思ってます。

何を買うかは絶賛迷い中ですがw

SR-71の詳しい紹介はまた次にやる予定で~す。


 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

つきじ

SR-71はストウィの5話で出てきた!
とまぁそれは関係ないですけど、評判良いみたいですね
しかしポタアンはやっぱ高いなぁ・・・・
by つきじ (2009-11-24 20:54) 

しげ

うおお~
SR-71行きましたか~、羨ましい
最近黄昏さん歪みないですね!
by しげ (2009-11-24 22:40) 

SAKURA

マフラーに関しては同じ悩みです・・・

俺はiQubeを手放しましたwww
さぁて、何を買おうかなぁwww
by SAKURA (2009-11-25 00:42) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
え?!…それはホントの戦闘機だったっけ?

据え置きアンプに比べたら安いかなと思えるんだけど、やっぱ高いですよね。
でもこれでPHPAはおしまいにするつもりです…よ。
きっとね、絶対ね、多分ね。
by 黄昏 (2009-11-25 06:40) 

黄昏

>しげさん
コメントありがとうございます。
いっちゃいました。
あえてSR-71Aでなく先代だからいってしまったって感じです。
歪みねぇ…ですかw
そう云えばしげさんはまだHM-801はこないのかな?
来たらレポ楽しみにしてますよ♪
by 黄昏 (2009-11-25 06:44) 

黄昏

>SAKURAさん
コメントありがとうございます。
マフラー意外と邪魔なんですよね。
ケーブルに当たってタッチノイズが起きるし…。

>俺はiQubeを手放しましたwww
あれ~っ!?
iQubeは使い道あるとか云ってませんでしたか??
思い切りのいい…。

by 黄昏 (2009-11-25 06:49) 

黄昏

>Matthieuさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2009-11-25 07:32) 

黄昏

>SORIさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2009-11-30 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。