SSブログ

ぬこのつぶやき [ヘッドホン/イヤホン]

ぬこ.JPG

ぬこです。

あるブログに触発されて前からあったぬこの画像をはっつけてみました。
でも近所にいた猫で飼い猫ではありませんw
しかも本文には全く関係ありませんですw

当時よく家の近くで見かけたぬこを撮った写真で最近は全く見かけなくなってしまった。
かなり前の写真なんですよね。
5年くらい前?
いつもある程度まで近寄ってくるけど、こちらから寄ると逃げてしまってちょっと悲しかった記憶があるなぁ…。

 

日曜日つい、ぶらりと秋葉原に行ったハナシです。。
ついでに友達と飲もうかと思って電話したら出なかったので別に急ぐことなくゆっくり準備して向かったら、遅くなってあまり買い物する余裕がなくなってしまった。
相変わらず行き当たりばったりなのです。

行く前にATMでお金を下ろして記帳したら漸く定額給付金が振り込まれていたのを確認した。
今頃?!とお思いかもしれませんが給付金を申し込んだのが先月、締め切り日直前だったのでやっとギリギリで貰えることに相成ったのです。
最近やたらと出費が多いので特に使わずにとっておいてもいいんだけど、でもたかが12,000円。
パッと何か形のある買い物でもした方が記念(?)にいいかな~とか思ってしまったりする。

それですぐに思いつくのはイヤホン!
購入予定に入っていて値段的に近いのは、RADIUSのW(ドブルベ)HPTWF 11とAtomic FloydのHidefjax AcousticSteelの二つだね。
まだHidefjax AcousticSteelの方は試聴もしてないんだけど、どちらも欲しいなあ…。
単純に性能ではHidefjaxのが良さそうな感じではあるけど、ドブルベは個性的な音でソースも人も選びそうだ。
でもそこがいいかも!

ドブルベはヘッドフォン祭で聴いたけど出来ればもう一回聴いてみたいな。
となると今のところフジヤしか選択の余地がないな。
フジヤ行くならHidefjaxも試聴出来るし丁度いいと云えば丁度いいかも。
と云うかどちらのイヤホンもまだ殆んどのお店で試聴出来るどころか置いてさえないような気がする。
ドブルベはまだ発売されてはいない…と思ったらもう出たのかな?
しかし試聴してどちらも気にいったら両方とも買ってしまいそうな予感もするから怖い…!

それとは別にもう少し高級機種のWestoneのUM2もかなり欲しい。
またお店で試聴してコレいいなぁと思いを新たにしたのであった。
値段がもう少し安ければすぐにでも飛びついてるんですが、ハイエンドのWestone3に比べればましとは云えなかなか抵抗がありますね。

でもPHPAを購入してからもっと音質のいい、iPodの直挿しよりも大きく変化するのびしろのありそうな高級イヤホンが欲しくなってきたのが実情なんですよね。

しかしよく考えるとUM2は今10PROとそんなに変わらない値段なんだなあ。
と云うか最近10PROがぐっと値段が下がってえらく買い易くなったな。
そうなるとコスパ的に高く感じてきてしまう。
いや、10PROは買うつもりはないし、好み的にUM2の方がいいんだから比べてもしょうがないな。


もう三つとも買っちゃえばいいんじゃね?
とか一瞬思うもののやっぱ
「それ無理」
ですね。

せめてドブルベ&Hidefjax or UM2ですね。
あまり一気に買ってもこれからの楽しみがなくなってしまうので、とにかくフジヤに行ってみようかな。

で、肝心のアキバに行った話は次回と云うことで(時間切れ)

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

SAKURA

個人的には、UM2を買って、三ヶ月後位にドブルベかHidefjaxを買う、その次の月辺りにUM2をnullで疑似ES3X化。をオススメ!というかやってほしいですw
by SAKURA (2009-12-04 17:27) 

セラミック

ネコいいですよね、ぬこ。
大学ではよく野良猫見かけますねー
そういえばこの間はタヌキを見ました、田舎恐ろしすw

自分はドブルベのネタっぷりが良いと思います。
あと所有満足度高そうなんですよね、あれ。
たまに手元で見るだけで癒されそうw
by セラミック (2009-12-04 22:00) 

しげ

ぬこ画像をブログに載せるなんて正気の沙汰でわ…可愛いです。
すごくちっちゃいですね、えーとミケちゃん。
自分もドブルベほしいなぁとか思ってましたが、最近何故か急にUE4proが欲しくなってきましたorz
by しげ (2009-12-04 23:56) 

Chris

結論、結局いつかは全部買う(笑)
by Chris (2009-12-05 07:29) 

黄昏

>matthieuさん
nice!ありがとうございます。

by 黄昏 (2009-12-06 00:13) 

黄昏

>SAKURAさん
コメントありがとうございます。
順番がイマイチ謎ですがまぁ結局全部買え、と。
尚且つUM2をカスタム化ですか!
カスタムはイヤホンマニアにとっては夢なんでしょうが恐ろしくハードル高いですねぇ、特に値段が。
流石にそんな簡単にカスタム・ハードルは飛び越せないです…。
しかし自分が一番気に入った音でカスタム化するのはいいですねぇ。
by 黄昏 (2009-12-06 05:47) 

黄昏

>セラミックさん
nice!&コメントありがとうございます。

ぬこいいですよねー、ぬっこぬこ。
たぬきもいるんですか、長閑そうでいいですねぇ。
ドブルベ、個人的ルックスはかなりいいと思ってます。
海外製ではまず見かけない品位が漂う感じがします。
それで音の好みが合えば最高ですよね!
宣伝はちょっと過大かなあとも思えなくもないですがw
by 黄昏 (2009-12-06 05:52) 

黄昏

>しげさん
コメントありがとうございます。
この頃はまだ仔猫でしたね。
最近は見ないのでどう成長してるのかわかりませんけど。
こちらも、いきなりUEのカスタムですか!
いけるならもういっちゃって下さい!
どっからともなく欲求はやってくるものですね。
by 黄昏 (2009-12-06 06:05) 

黄昏

>chrisさん
nice!&コメントありがとうございます。

カスタムユーザーの方が来訪されました。
chrisさんでさえ最近カスタムIEMを手に入れられたのですからまだ私にはそんな機種は早いのでイヤホンに関してはゆっくりやっていこうと思いますが、

>結論、結局いつかは全部買う(笑)
結果的にそうなる気がします(汗

by 黄昏 (2009-12-06 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100,000HIT感謝!!続・ぬこのつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。