SSブログ

HD25-13Ⅱ鳴らし中 [ヘッドホン/イヤホン]

HD25-13Ⅱ鳴らし始めましたが予想通り鳴らし難いですね。
iHA-1 V2のゲインをHIにしてボリュームを12時くらいにして丁度いい感じです。
Lowではもっと上げなければ迫力がなく物足りないですね。
ケーブルは3mあるので屋内では普通に使いやすいです。
HD25-1Ⅱだと1.5mなので短くて外ならともかく不便でしたから。
それが理由で音云々以前にリケーブルを決断したんですが先にHD25-13だったらどうだったのかな?
最初からポタ専用目的で購入する人もいるHD25-1Ⅱですけど、屋内で聴いても楽しい音、イヤ他のヘッドホンと代えの利かない機種だから家でも絶対聴きたいヘッドホンなのですよ。

それでもいずれHD25-13Ⅱもリケーブルしてしまうでしょう。
こちらにもBlueDragonを付けてみたいですね。
とりあえず両機種を聴き比べるならどっちも純正で比べるべきだと思うのでHD25-1Ⅱも純正に戻してやるつもりです。
なにせパッと聴きはHD25-1Ⅱの純正の音を大分忘れていてすぐに区別出来ないので…。

しかし純正ケーブルであってもとても力強さを感じます。

でも今はCDを聴いてその音を単純に楽しみたいと思います。
今月は何枚か買って未だ聴ききれてないのでw

なんとか買ったCDの感想を書いていきたい!
溜まりまくっているので……ヒー!


でアイマスですよー!
メタルと同時進行でアイマス曲も楽しんでます♪
アイマスの場合はATH-ESW10JPNの出番ですね。

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

musashi

HD25-13Ⅱ、いいですなぁ。
私も室内用として1つ買いたいですね。
by musashi (2010-02-26 16:48) 

黄昏

>musasihiさん
コメントありがとうございます。
メタルやロック好きには欠かせない存在ですからね。
ポータブルだけでは勿体無いです。
しかしHD25-13以前にまだ普通のHD25-1Ⅱを書いてないのだから順番だと先ず先にやらなければいけないですねー。
しかし間違いなくバイアスがかかった記事になること間違いないと思いますw
by 黄昏 (2010-02-27 09:26) 

黄昏

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます!
by 黄昏 (2010-02-27 09:27) 

しげ

HD25-13比較気になりますね~
レポ期待!!
by しげ (2010-02-27 23:19) 

黄昏

>しげさん
コメントありがとうございます。
とにかくレポはする予定でありますがもうちょいエージングで鳴らしてからですね。
ただ他に書きたいことが溜まっているので少し遅めになるかもしれません。
来月はなんか個人的に忙しそうな気がしてきましたし…。
あてにしないで待っててくださいw
by 黄昏 (2010-02-28 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。