SSブログ

エンドレス消失 [アニメ]

ありがとう。.jpg

さて二度目の消失鑑賞に行ってきました。
もう一回観たいと思っていましたし、リピーター特典のフィルムも欲しかったので。


 


『涼宮ハルヒの消失』神フィルム&ネタフィルムまとめ(今日もやられやく)

フィルムゲットの報告を見て殆んどが背景とか小物とかハズレなんですよね。
キャラが映っているだけで十分当たりでしょう。
特に人気の消失長門や消失ハルヒなんてほんと数が少ないでしょうからまず出ないでしょうね。
でも映画を観ながらああー、この長門がキョンに入部届けを渡すとこや消失ハルヒのポニテが出れば飛び上がって喜ぶだろうなぁとか妄想していましたw
まぁ、フィルムは各地の劇場に配られ劇場のスタッフから手渡しされてるものだったので完全に運でしたから慌てようがのんびりしようが(流石にフィルム自体が無くなって

配布終了したら終わりですが)どうにもならないですね。
さて、手に入れたフィルムは

フィルムブックマーク.jpg

公園のベンチで腰掛けてる大人朝比奈さんとキョン(の後ろ頭)でした。

まあ、ハズレではないですが大当たりでもないと云う感じですかな。
いや大人Ver.朝比奈さんも悪くないんですよね!

多分どうせ背景だろうな、と思っていましたから贅沢ですね。

あと改めて観ていてキョンはツンデレですね。
ハルヒもツンデレだと云われますがそれ以上にツンデレでしょう。
そして思いっきりド鈍い!
長門がエラーを起こしたと云うのもただ感情が生まれ始めたと云うだけでなく、恋愛感情が芽生えてきているじゃないかと傍から見たらそう思うんですが、キョンは全く思いもしないんだよねえ。
そのキョンもこれからデレ始めるのかな?

そろそろ原作小説を一気買いして読もうかなと。


そして「涼宮ハルヒの消失 公式ガイドブック」も買ってきました。
前半のストーリー紹介は劇中丸ごと紹介していて完全ネタバレしているので、映画未見の人はまだ読まない方がいいですね。
後半は作者・監督やスタッフの座談会に挿絵担当のいとうのいぢや声優のインタビューがたっぷり収録されているので作品の裏側まで知りたいファンにはオススメですね。
ガッチリと読んでいきたいと思いますよ。
他にも設定資料集から版権絵までカラーでまとめられていて「消失」を楽しめた人には満足な一冊ですよ!

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 5

SAKURA

個人的には分裂以外は読んでも良いんじゃないかなと思います!
分裂は二冊にまたがった上に後半が出ないという具合なので苦笑
と言っても読んで損は無い(気になっちゃうのはありますが)ので是非読んでください!w
by SAKURA (2010-03-01 20:05) 

つきじ

そろそろ小説の続きも出るっぽいですし
読みなおそうかなぁ
それにしてもハルヒってなんでこんな人気出たんでしょうね


by つきじ (2010-03-01 22:08) 

黄昏

>SAKURAさん
コメントありがとうございます。
続きものは前後巻出てから読みたいですね。
未だ出る出ないはっきりしなくてかなりヤキモキさせられてるみたいなので。
果たしてテレビシリーズはまだ続くのか分かりませんが消失まで観たので十分満足したかなと思ったのでちまちまと読んでいこうかと思いますよ。
それで、まだ映画消失は観に行かないのですか?
by 黄昏 (2010-03-06 09:43) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
いやぁ、続きホントに出れば一気に読めるんでいいんですが…ホントかなあ。
だいたいなんでここまで引き伸ばしたのかさっぱりわかりませんねぇ。
アニメを手掛けた京アニの手の込んだ仕掛けが受けたんじゃないかなと思いますがエンドレスエイトは策士策に溺れたって感じかな。
by 黄昏 (2010-03-06 09:56) 

黄昏

>「直chan」さん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2010-03-06 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE IDOLM@STER Vocal..その美しき歌声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。