SSブログ

今年の購入予定 [ヘッドホン/イヤホン]

今のところ買いたいなぁと思ってるヘッドホンは

  • audio-technica  ATH-AD2000 or ATH-AD1000PRM
  • ULTRASONE  PRO2500
  • EQUATION AUDIO  RP-21

 

の三つかな。欲しいなぁと思ってるヘッドホンとなると、それはもういくらでもあるんですよね。あるけども価格が高いから躊躇してると云うか、無理だなとあきらめてるのもあるわけで。それでも10万円を超える超高級ヘッドホンを所有したい気持ちはありますが、そんなヘッドホンを買えばスパイラルは終わるのかと訊かれれば多分まだ終わらない気がしますな。

 

それで自分の嗜好に当てはまって欲しい超高級ヘッドホンとなると

  • ULTRASONE  edition9

 

しかありません。

このクラスのヘッドホンで、ノリがよくスピード感があると云われる機種はこれしか見当たらない。

 

しかし、やはり高い。そして多くのヘッドホンサイトやブログの方がこのedition9を購入しているが、それでピタッとヘッドホンを購入するのを止めたかと云うとそうではないんですよね。もうedition9を買ってしまうような人は、ヘッドホンを使い分けるのが楽しくて、ヘッドホン自体が好きで好きでたまらないヘッドホン愛好家<Headphonist>の一人なんだろうと思ってます。勿論そんな高級ヘッドホンを持ってなくてもヘッドホンを愛していれば<Headphonist>だと思ってますが。

 

 

もともと大好きなHR/HMを聴くためにヘッドホンを買い始めたので、色々調べてedition9はメタルに最適なヘッドホン、つまり最高峰のメタルホンに位置するものだと云うことがわかりました。

ちょっとだけ試聴してみたことがあるんですが凄い音ではありました。スピード感があって低音が絨毯爆撃のようだったと記憶してます。なんだかわからない例えですが、とにかく刺激的でしたね。

 

 

しかしそのedition9は限定販売品で、昨年生産完了して今は流通在庫を残すのみとなったのですが、すぐに後継機であるedition8が発表されました。

正直結構edition8は気になってます。デザインはちょっと微妙ですがedition9の欠点である装着感が改善されてそうで期待しています。

値段はedition9よりも抑えられてますがそれでもまだ高いですね。三月頃発売予定のようなので試聴できる機会を楽しみにしてます。

 

だからお金を貯めておかねばならないのだけど、その前にもいくつか買ってしまうだろうなぁw

まぁ、そんなにあわてて買う必要はないので値下がりするのを待つのも一興かなと。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

benoit

E9は良いですよー。僕もそんなに多くのヘッドホンを聴き比べしたわけではないですが、あの音は唯一無二といっても良いかと思います。
ただ、かなり特徴的な音なので、好みに合わないとショボーンなので、まずはじっくり視聴をお勧めします。
まあ、僕の場合は、まず買ってしまうことが多いですがorz
by benoit (2009-01-06 11:19) 

黄昏

>benoitさん
どうも、拙ブログへようこそ。
E9はかなり心動かされたんですよ。うらやましいです。
いつもbenoitさんの行動力、いや購買力にはびっくりしています。
by 黄昏 (2009-01-06 11:48) 

うぐぅ~

こっちでは始めましてー。流石にこのクラスのヘッドホンになってくると結構環境による変化が大きい気がします。それが楽しかったりもするんですがw

てかブログやってたの今日初めてしりました・・・・(;´_ゝ`)

勝手ながらブログのリンクに追加させていただきます( ´∀`)ノ
by うぐぅ~ (2009-01-09 08:59) 

黄昏

>うぐぅ~さん
どうもです。
少しずつレベルアップさせていって、音の変化を楽しむのがいいんですよね。
まだブログは始めたばかりで、なんとか形になってきた所なんで初めてURLいれさせてもらいました。
リンクありがとうございます!
by 黄昏 (2009-01-09 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。