SSブログ

ただ、ロックンロール!! [音楽]

早速買ってきたCDから、岸田教団&The明星ロケッツの「LITERAL WORLD」を聴きました。サンプルでちょこっと聴いてましたが、なかなかカッコいいロックを聴かせてくれます。

知らない人が多いと思うので付け加えますと、この岸田教団と云うのは同人サークルでこのCDは同人CDです。まぁ、前回買ったCDは全部同人CDなんですが。

このサークルはもともと東方Projectと呼ばれる人気の同人ゲームの曲のアレンジCDを作っていたんですが、今回はオリジナル作品を発表しました。打ち込みの多い同人音楽の中で、生のバンド演奏を聴かせてくれるサークルです。色々元ネタがあるみたいなんだけど、わたしはこの手のバンドをあまり聴かないのでわからないですね。知ってる中ではバンプかアジカンが近いでしょうか。

 

しかし、このブログで初めての音楽の紹介が同人音楽と云うのはいかがなものかと思いましたが、今聴いててカッコいいと思ったからいいんです。ロックは衝動なんです(ヲイ

このサークルのホームページに行けばサンプルを試聴出来るのでいいなと思ったら、今なら同人ショップにあります。ショップに行けなくても通販してますよ。

ヴォーカルが弱いとか書かれてるのを見ましたが、ライブ映像を観たぶんには問題なく歌える人だと思いました。曲調も脳天気なロックンロールではなく、ラフで激しくありながらで何処か陰のあるところが気にいってます。

 

ちなみにこのCDをヘッドホンのHD25-1-Ⅱで聴いてみました。このヘッドホンはこういうシンプルなロックは見事ハマります。ギターを荒々しく、ベースの存在感を際立たせ、ドラムの抜けもよい。ヘッドバンギングしてしまったくらいですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同人CD GET!今年の購入予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。