SSブログ

Burrn!三月号 [HR/HM]

Burrn!三月号を購入しました。

表紙を見て寝耳に水のMR.BIG再結成はビックリ!

Burrn.3.2009.JPG

再結成はポール次第だと思っていたけど、ついにその気になったようだ。

早速日本ツアーが組まれていて、最終日は武道館とこの時勢に強気の姿勢でどのくらい盛り上がるのかピンとこないな。

私は特に熱心なファンではないのだけれど日本のメタル市場を活性化させてくれればいいですね。

 

その他にも色々大物がやって来るようで、DEEP PURPLE&YNGWIE MALMSTEEN(!)、JOUNEYやジェフ・ベックにエリック・クラプトンと目白押しな感じ。

だけど個人的に観たいライブがない…。

イングヴェイは好きなんだけど、未だに最新作は聴いてないし正直イングヴェイのライブにあまり魅力を感じなくなってる。ギターソロは長くて面白くないし、セットリストもイマイチだったり。それに今のDEEP PURPLEを全く観たいとも思わないんだよなぁ。

これがRAINBOWだったら………、なんてこと云ってもしょうがないですね。

ジョー・リン・ターナー曰く

「夢を見ても仕方ないだろ?」だそうで (´・ω・`)ショボーン

少なくともロニー・ジェイムス・ディオを擁するRAINBOWならコージー・パウエルがいなきゃなあと云っても詮無いことを考えてしまうのであります。

まぁロニーは今HEAVEN AND HELLに専念してるようなのでそちらを楽しみにしていますね。

私の友達はEDGUY&ALL ENDSは観たそうだけどどうなのかなぁ。

 

そのジョーはリッチー・ブラックモアの息子、ユルゲン・ブラックモアを引っ張り出してOVER THE RAINBOWなるプロジェクトを結成したみたいで、他のメンバーは元RAINBOWのメンバーだが、リッチーの息子のユルゲンの実力はいったい如何なるものなのかさっぱりで、イメージが湧かない。

RAINBOWファンが楽しめるプロジェクトになればいいかな。

 

CDレビューを読んで今月買いたいメタルのCDは特になかったですね。いいんだか、悪いんだか。

まだ先月買って聴いてないCDもあるから取りあえずはいいかな。

でも今年になってガツン!とくる新譜をまだ聴いてないから、強烈なメタルの一撃が早く欲しい!

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ratEAR

黄昏さん。こちらでははじめまして。

私も初めて再結成の話聞いたときは驚きました。
と、いうかここの記事で知りました。。
趣味渋いですね。ベテラン嗜好ですか?

上に上がってる人達の昔のCDは大体聞いてますけど
最近のはさっぱりだなー。
エリック・クラプトンはちょっと見に行きたい…。
by ratEAR (2009-02-09 01:40) 

黄昏

!>ratEARさん
nice&コメントありがとうございます!
いやー、ベックやクラプトンは単に大物アーティストとして名前をあげただけですw
そんなに古いのばかり聴いてるわけじゃありませんが、RAINBOWは大好きです。
今月号のBurrn!ではあまりピンとくるアーティストがいなかっただけですね。
でも最近活きのいいバンドがあまりないなぁと感じてますね。
ただ単に私が知らないだけなのかも知れませんが。
by 黄昏 (2009-02-09 01:57) 

親友

やっと見れたよ


再結成は良し悪し…


喜ぶ人が一握りでもいればOKなのかもね。
by 親友 (2009-02-09 11:37) 

黄昏

>親友どの
こちらでははじめまして。
正直そんなに待望されてたのか分からないのだけれど、
最後に武道館があるくらいだから興行の見込みがあるんだろうね。

またちょくちょく来てくださいな。
by 黄昏 (2009-02-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。