SSブログ

(*゚∀゚)=3ハァハァ [日記]

イヤイヤ楽しいかも?

う~ん、次なるヘッドホンに思いを馳せてる今が一番楽しい瞬間だなぁ。

そしてHD25-1-Ⅱを聴きながら青龍はどんなんかなー、とかグダグダ考えてるわけなんですがね。

HD25-1-Ⅱはお気に入りとなってるから、単純にパワーアップしてあげようかななんて気持ちになってる。

最初はケーブル買うなら新しいヘッドホンの為にとっとこうと思っていたけれど、edition8は低音を調整いてくれないととても買う気にはならないし、いつの間にかフジヤのedition9の在庫がはけてるようでeditionシリーズには縁がなかったかなとHD25-1-Ⅱに投資しようかと思い始めてきた。

 

でもまだedition9のB級品は入ってくるようだし、安くなってるのならどうしようかなーとか色々考えてしまう。

イヤ、逆にこれから値段が上がっていくかもしれない!

そうなると益々購入するのは厳しいなぁ。

より高額になればいっそのこと諦めきれるもんだけど。

 

ああ、そんな妄想に浸るのもまた楽し♪

 

同人誌 ADVENT CHIRNOシリーズ

AC.JPG

同人サークル上海アリス幻樂団が製作する弾幕STG・東方projectの二次創作マンガです。

One Night Standさんの作品でこの方は「新・萌えるヘッドホン娘読本」にも参加されてました。

ヘッドホン本の「e-HEADPHONE」だけ通販で注文するのもなんだったんで、丁度再販されていたのでまとめて購入。

ちょっぴりFF7風の世界でちょっぴりおバカな主人公チルノが元気に暴れるお話です。

東方projectを知らないとさっぱりでしょうが、原作ではほんの脇役なのにとても愛されてるチルノが主役なんですね。

 

因みに原作である東方projectは私、黄昏もプレイしていますが思いっきりヘタレなシューターなので紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録の四作をプレイしたのですが、いずれもクリア出来てません……orz。

 

もともと動画サイトでプレイ画面を見てとても自分にはやれっこない、クリアなんて到底無理と思っていたので分かっていたことなんですが、ゲームの曲を聴いていい曲だなぁと興味を持ってしまって体験版をダウンロードしたのが始まりでしたね。

それから東方の同人アレンジCDも沢山買いだしましたが、やっぱりオリジナルの原曲は素晴らしいですね。MP3に落としてiPod nanoでもよく聴いてます。

 

最新作の東方地霊殿も買いはしたけどまだインストールもしてない…。

だから新キャラや新曲が分からずついていけない…。

どれか一作でもクリアしないと新作にまだ手を出したくない感じなんですよね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

つきじ

東方私もしますけど、ノーマルでギリギリクリアできるかどうかですよー
地霊もやりましたけど、途中で撃墜されてそれ以降やってないですorz
最近はシューティングより音楽目的で最近やってる気がします
by つきじ (2009-02-08 21:50) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
それでもクリア出来るのなら羨ましいですよー。
私も元々曲目的で入ったので、ファンとしては邪道なのかもしれませんが。でも自力でネクロファンタジアや亡き王女の為のセプテットを聴いてみたいですよ。

by 黄昏 (2009-02-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Burrn!三月号THE IDOLM@STER! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。