SSブログ

祝・二連覇!! [日記]

WBC日本優勝おめでとう!!

 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


昼夜逆転してる生活のため、試合が始まる頃には寝なきゃいけなかったので起きたらもう試合は終わってましたが見事決めてくれました!

劇的な試合、素晴らしい勝負でしたね。事実は小説よりも奇なりと云うけど、この試合はまさにそうだった。
何処のマンガなんだこれって感じでしたね。これぞ筋書きのないドラマだ。
そしてイチローのオイシイことったらない。この決勝はイチローのためにあったと云っても過言ではないかも。
これまで不振だったのにここにきて打ちまくって最後に決勝打を決めたのはドラマティック過ぎるね。見事な伏線だよ。

グラウンドに大きな日の丸を広げて最高でした。やはり優勝して堂々と国旗を掲げなきゃね。
何処かの国のようにちっぽけな旗をマウンドに立てて喜んでるようじゃ駄目ですねw


確かに韓国は強かった。五度にわたる韓国との戦いのおかげでアメリカやキューバの影が薄くなった気がするなぁ。
これだけいい試合をしていいライバルだと認めたいのになぁ…、何故かそうはさせてくれないんですね向こうの人達は。

負けた後にこういうことを云ってくるから嫌になるんだよなぁ。
潔いって言葉は韓国にはないんですかね?
こんな負け惜しみは自分たちを貶めてるってことに気がつかないからいつまで経っても負け犬根性が直らないんだろうな。

ほんと悲しいな…。

 

 

 


タグ:WBC 野球
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

つきじ

イチローはホントに美味しいとこ取りでしたねw
さすがはヒーローというかここ一番では魅せてくれました
内川が村田のユニフォームをトロフィーに掲げた時とか感動しました

ただ予想通り相手は負け惜しみ言ってますねぇ
まぁあれだけ目の敵にして暗殺Tシャツとか作って攻撃してたイチローと勝負して息の根を止められたんですし悔しいんでしょうね
というかそんな非常識なことしてる国にマナーとか言われたくありんせん


by つきじ (2009-03-25 17:58) 

ratEAR

業務中にこっそりリアルタイム速報見てて、仕事が手につきませんでしたw
イチローが打った瞬間は思わず叫びそうになったよ!
ほんと、こういう人は何かに憑かれてるのかなー、と。
2死、1、3塁で回ってくる時点でもう…。

まぁ負け犬の遠吠えは気にしない方向で。
その国の方とは時折仕事を共にしますが、凄く頑固で負けず嫌いな人が多いです。
付き合い難いなーと思う事はたまにありますね。

by ratEAR (2009-03-25 23:09) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
なんかほんとはイチローは敬遠するつもりだったとか云っていてグダグダですねw
まぁ、逃げずに勝負してきたのはえらいんですが単に憎たらしいイチローから逃げるのが嫌なだけかも。
by 黄昏 (2009-03-26 11:47) 

黄昏

>ratEARさん
コメントありがとうございます。
こんな日は仕事は無理でしょうね。
イチローの「ほぼイキかけました」なんてコメントが流行るかもw
神が降りてきた、とかあんなコメントがポンとすぐに出るのも凄いですね。

勿論すべての人が困った人達ばかりではなく、いい人も多いと思いますが融通がきかなそうなイメージがありますね。



by 黄昏 (2009-03-26 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MASTER SPECIAL 02大きな独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。