SSブログ

MASTER SPECIAL 02 [アイマス]

次のMASTER SPECIAL 03は如月千早と我那覇響さんです。

72.jpg86.jpg

千早はヘッドホン娘ですね。アイマスのヘッドホン娘本を誰か出さないかなー。

響さんはSPをやってないのであまりよく知らないのですね。ウチナーグチを頻発して喋るのだろうか。とにかく次のCDでソロの歌やトークを初めて聴けるので楽しみですよ。

と云うか別の事務所である響さんと千早はどうやって絡むのかな? むー。

黄昏のだらだらアイマス話をしていきまーす。

 

しかしホントはCD買ってすぐうpする予定だったんだけど、のんびり書いてたらえらく遅くなっちゃった。もう千早の曲が試聴出来ますよ。アイマスの曲らしくない(?)ガチな曲でアニソンに使われてもおかしくはない曲でしたね。

 

たかゆき

そして04の雪歩と貴音のジャケットも発表されてニヤニヤです! なんですかこの百合好きの心を捕らえて離さないナイスなジャケットは。無駄な妄想が働いてしまいますよ…! 
ゆきまこの次のカップリングはゆきたかですか(*゚∀゚)=3ハァハァ


 

それで「MASTER SPECIAL 02」なのですが、律っちゃんと亜美真美のトークは予想通りボケとツッコミでした。そして最後に大ボケしたのは律っちゃんの方だったと云うオチでいいコンビだと思います。

01の春香とやよいは意外と互いの暗黒面をつついてしまうようで相性がイマイチなのかも。

 

新曲「livE」はドロドロしたネガティブな心を曝け出した歌で持ち曲がいつも乙女乙女した律っちゃんには珍しい曲。
「livE」を逆にすると「Evil」になるということでBLACK SABBATHのライブアルバムに「LIVE EVIL」と云うのがありまして(ry
中間のラップっぽいパートがいいアクセントになっていてここが好き。う~ん、生きていくってのは辛いよね。本気で考え込んでしまうとどんどんドロ沼にはまってしまいますよ。中の人の若林神も泣けてしまうくらい感情込めてるのが聴きどころですね。

亜美真美はまた新境地を開拓したようでもう完全にアイドルソングではないよねw
一昔前のシューティングゲームの曲みたいと云われていて確かに妙な浮遊感がある。これはプログレやフュージョンな曲調だね。歌うのが大変そうだ。それでも亜美真美は何を歌うのも楽しそうに聴こえるのがいいね。ガチに歌ってもネタをやらしても最高な娘ですよ。カバーの「青空のナミダ」も上手く歌えていて流石!

律っちゃんの「Resolution」は…いっぱいいっぱいでキツそうかなー。
まぁ、前の春香の「それが、愛でしょう」も原曲レ○プとか云われてしまう気がするけどそこが春香さんらしいからいいんですよ!(フォローになってない

あと「my song」のREM@STER-Aバージョンはかなり当たりでした。正直REM@STER-Aバージョンはネタ臭くてイマイチなアレンジが多いんだけど、レトロなテクノアレンジになっていてこれはかなり好みだった。むしろオリジナルよりもいいかもと思ってるぐらい。スタッフがふざけてるんじゃないかって思うぐらい変なアレンジもあるんだけど、これはかなりGoodなアレンジ。

シリーズ共通の新曲「L・O・B・M」はとってもアイマスらしい曲。これも「i」みたいに全員バージョンが出るかな? 全員で歌ってるのがピッタリな曲だから是非出して欲しいね。しかしこのタイトルは何の略なんだろう。

 

  • このヘッドホンで聴いてみた:ATH-ESW10JPN

それでアイマスの曲を何のヘッドホンで聴いているのかと云うと、ATH-ESW10JPNが一番色っぽいと云うか艶やかにヴォーカルを聴けて、もう萌えますねw
いやー、最初にこのヘッドホンで聴いたときはもう胸がキュンキュンしてしました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ATH-ESW10JPNの音はATH-W1000+ATH-ESW9て云われたりするからATH-W1000も女性ヴォーカルがかなり魅力的になるんでしょうね。
アイマスの曲は大抵リズムが打ち込みだからHFI-780でノリよく聴けてたんだけど、よりヴォーカルをいい感じで聴けて音場が広くスカッと抜けるSHP8900も打ち込みポップスが合ってて楽しい。だもんで蒸れなくて装着感のいいSHP8900は気軽に使いやすいので気分によって使い分けてます。

けどアイマスの曲はどっちかと云うとiPodで聴くことの方が多いから実際はMDR-EX90SLを今一番使用してることになるかなー。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つきじ

ここで同じく百合好きなつきじ登場!
というかアイマスってそういう要素があったんですね
知らなかったー
話題になってるけど手を出してないので、これを気にいろいろ調べてみようかな
by つきじ (2009-03-22 13:41) 

黄昏

>つきじさん
百合( ´∀`)人(´∀` )ナカーマですねー♪

多分に二次創作的な要素も含みますが色々なカップリングがあるんですよ。そんなに私も詳しくはないのですが。
一番有名なのは雪歩×真でしょうかね。CDドラマなどでなかば公式化しているし。
あとやよい×伊織や美希×真なんかも。
春香×千早なんて中の人同士が大好きなのもw
by 黄昏 (2009-03-22 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

志方あきこ / Harmonia祝・二連覇!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。