SSブログ

椅子を求めて [日記]

昨日は早速椅子を見にアキバへ行ってきました。
先ずはリビナヤマギワへ。

ふと見るとすぐ近くにヘッドホン専門店のダイナミックオーディオがありました。。
今までアキバには何度も来てるのにここまで足を運んだことはなかったんですよね。
どうもダイナは足が遠かったんですが結構お客さんもいるように見えたので今度は行ってみようかなと思いました。

それで色々見て回りましたが十万、二十万を越えるものが大半でいくら座り心地が良くても手が出せませんわ~。
オカムラのコンテッサやバロンがありましたがセダスと云うドイツのメーカーの椅子が多かったです。
コンテッサとバロンに座ってみましたが、メッシュ張りの椅子に座ったのは初めてだと思うのですが結構硬めに張っていて思ったよりしっかりしているなというのが印象でした。
少し座ったぐらいではさすがに疲れるかどうかまでは分かりませんね。
でもなかなか座り心地は良かったと思います。
でも座の部分はクッションの方でもいいかなと思いました。
クッションの方が安定感があるんじゃないかと感じたので。
コンテッサの方がバロンよりも大きめですが肘掛のところでリクライニング等を調節出来るのが便利ですね。
でもデザイン的にはバロンの方が好みかも。

しかしやっぱり値段が悩みどころ…。
値段が高くなるけど肘掛は欲しいなと思いましたね。
ヘッドレストはあると気持ちいいけどゆったりし過ぎて寝てしまいそうで作業に向かないなw

netwin

店員さんはどっちかと云うとセダスをおすすめされましたね。
セダスは今のところヤマギワだけで取り扱っているメーカーだからでしょうか。
セダスの中では比較的安いNETWINを紹介されて、こちらの方が剛性があってしっかりしたつくりだと云われて確かにシンプルな作りなので頑丈そうかも。
背中が二重メッシュで安定して体を委ねられました。
この椅子も候補に入れておこうと思います。

アーロンチェアもありましたがこれは大きいですね。
大きさでも値段でもこれはないかな。


早く新しい椅子が欲しいなとは思うけど焦らずに調べて行こうと思います。
よっぽど気に入った椅子に出会ったら分からないですが…。


その後は友達と待ち合わせて買い物してきたんですがまだ何もチェックしてないので後に紹介しますね。


タグ:椅子
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しゃけ

おお、すばらしい行動力!
次は大塚家具ですかね・・・。
大塚は随伴といって、必ず店員がついてくるシステムになってますが
最初のうちは断らずに、いろいろ訊きまくった方がいいと思います。
でないとどこに何があるのかもわかり辛いので・・・。
慣れたら「随伴いらない」というと、一人で見て回ることも可能です。
あと、入店に際して受け付けで名前とか書かないといけないなど
ちょっと面倒で敷居が高いかも知れませんが、その分落ち着いて
品定めできるし、いくら時間かけても問題ないですよ。
今はこんな感じで展示しているようです(新宿店)。
ttp://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/shinjuku/shinjuku-tenji-b1f.html

あー、なんか用もないのに椅子見に行きたくなってきた(w
by しゃけ (2009-06-21 15:46) 

つきじ

結局まだ椅子を見に行かず
座布団とニトリで買った机で勉強してる奴が通りますよ・・
色々みるとやっぱデザインが格好いいのが欲しいですけど
そういうのは大抵高いorz
by つきじ (2009-06-21 20:38) 

黄昏

>しゃけさん
nice!&コメントありがとうございます。
色々アドバイス助かります。
では次は大塚家具行ってみようと思います。
イトーキの椅子も座ってみたかったのですがリビナヤマギワにはなかったので。
でもちょっとメンドクサそうですね(汗

by 黄昏 (2009-06-23 08:24) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
どうせ高いものを買うならデザインがいいのが欲しいと思うんですが恰好いいのはかなり値が張るのですよね…。
なので見た目より実用性を重視したいと思ってますよ。
つきじさんも折角の機会だからなるべくいいものを選んでみたらどうでしょうか。
by 黄昏 (2009-06-23 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新たなる耳の友DRAGON GUARDIAN / DR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。