SSブログ

アレ? 買い過ぎかなぁ [日記]

今日は比較的過ごしやすい気温でしたね。
このくらいなら丁度いいのだけれど。

 

最近MS-2を使っててGRADOの音が好きなだけにフラッグシップが気になってしょうがない。
考えているうちに頭がいっぱいになってついポチってしまいそうになる。
なんとか理性で散財しようとする本能を抑えてます。

その前にテレビを買っといた方がいいなと思っているので買うとしてもその後かな。
未だにブラウン管のテレビなので地上デジタル対応のフルハイビジョンが欲しいですね。
ブルーレイを観る為に一緒にPS3も買いたいところ。

そしてPS1000がついに入荷されたみたいだけどハウジングに問題発生?
キズが何箇所かあったみたい。
いつものGRADOクオリティと思っていても流石にこれだけの高級機ではナシですよね~。

出荷する時に製品チェックくらいすると思うのだけど、向こうはこれくらい問題ないよと思ってるのかもしれないなぁ。
まぁ、お店でちゃんと選別してくれるのは有り難いけど、GRADOももう少し気をつかって欲しいな。

 

後は最近買ったCDの報告です。。。

前に東京へ出掛けた時に中古屋へ寄って買ってきたんだけどちょっと買い過ぎたかな?

まだ殆んど聴けてない。この休みに少しずつ聴いていきますよ。

中古メタルCD.JPG

まずメタルの中古CDを六枚。結構古いものばかりになりました。
左上から順に

  • OUTRAGE 「The Final Day」
  • PRAYING MANTIS 「A Cry For The New World」
  • IRON MAIDEN 「Iron Maiden」
  • COZY POWELL 「Over The Top」
  • RUNNING WILD 「The Story of Jolly Roger」
  • SAVATAGE 「Edge Of Thorns」

IRON MAIDENも1stだけはまだ買ってなかったので漸く購入。
他も聴いてみたかったけど、先送りになっていたものばかり。

 

ZABADAK:

  •  「飛行夢」
  •  「Remains」
  •  「live」
  •  「桜」

zabadakCD.JPG

最近ハマリ出したZABADAKのCDです。
ニコニコ動画で民族音楽を取り入れた曲を検索すると大抵出てくるグループで、キッカケはアイマスのCDで如月千早が「遠い音楽」をカヴァーしたのを聴いていいなぁと思い始めたから。
特に初期のアルバムはもう廃盤になっているので中古かオークション等で手に入れるしかないですね。
これも中古屋とオクで購入しました。
あともう一枚届く予定です。


唯一の新譜は新劇場版:破のサントラです。

破サントラ.JPG
予約するのが遅かったのでkonozamaくらいましたが聴く暇がなかったので気にならなかったかな。
これを聴いて心昂ったらまた映画観に行ってしまうかもしれませんw

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ratEAR

一瞬問題無くね? と思った私はかなり騙されてますw
まーあのケーブル圧着を押し通すメーカーですからね…。

凄いペースでCD購入してますねー。
SAVATAGEはDEAD~前2作までは結構聞いてましたが、
当時の私はVoが許容出来なくて友人に譲ってしまいました。
今考えると勿体無かったかなー。
by ratEAR (2009-07-12 22:44) 

Chris

PS-1000はどうなるんでしょうね、
改善して欲しいところですがいままでの発送分を
やり直すのは難しいかもしれません。
SAVATAGEなつかしいなぁー。
by Chris (2009-07-14 00:37) 

黄昏

>ratEARさん
nice!&コメントありがとうございます。
音は問題ないのでしょうけどね。でも気にならなくなってるのはGRADOのヘッドホンに慣れてしまっているからでしょうw

安いからと気がついたらこれだけ買ってました。
ザッカリー・スティーブンスは苦手ですか。ジョン・オリヴァよりはクセがなく聴きやすいかなと思ってるのですが。
by 黄昏 (2009-07-14 08:03) 

黄昏

>Chrisさん
nice!&コメントありがとうございます。
向こうに返品して直してもらえるならいいのですがね。
これがGRADOのヘッドホンだと思うしかないですね。
でもB級品として安くしてくれるなら構わないと思う人は大勢いそうです。
SAVATAGEは今何をしてるのでしょうね~。最近さっぱり消息を聞きません。
by 黄昏 (2009-07-14 08:12) 

黄昏

>くらいふさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2009-07-16 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。