SSブログ

MASTER SPECIAL 05 & アイマス話etc… [アイマス]

アイドルマスターのCD、MASTER SPECIAL 05が届いてましたので遅ればせながら感想を。
延期されたのでえらく待たされた感じです。
その他にもアイマス話を。


真ーッ、私も好きだーッッ!!!


いやぁ、のんびりですがSPを真でプレイ中なので叫びたくもなります。
プレイ中は顔がどんどん弛緩してくるみたいなので外で人前でプレイするのは厳しいなぁ。

うさちゃん.jpgハチ?.jpg

次の06のジャケも発表になっていてこれまたニヤニヤ出来る素晴らしいものです。
美希と伊織のファンは俺の嫁と云わずにはいられないでしょう。

 

最近は「アイドルマスター ディアリースターズ」の発売日が9/17に決定してまだまだ盛り上がってますよ、アイマスは。
取りあえずDSは持っているので買えるけど、発表されてこんなに早く発売されるとは思わなかったです。
だからそんなに慌てて購入する予定はないので買うとしてもSPをやり込んでからにしようと思ってますよ。

…て、軽く書くつもりでしたが(この記事を書き始めたのはCDが届いて聴いた一週間前)
昨日のニュースを聞いたらかなり気持ちが揺れてしまったよ!

今度のアイマスDSの新キャラの一人、秋月 涼が実は「男の娘(オトコノコ)」だった!?

いや、これは前から噂されていたのですが体重が54キロとちょいとリアルな重さだったのでもしかして男の娘ではと囁かれていました。
他のアイドルの娘たちがかなり軽めだと云えばそうなんですが、まぁ男の私に女の子の体重なんて正直分かりません。
とは云え幾らなんでもまさかね…? DSで出すゲームだし新キャラ三人を登場させて新規ファン向けだと思っていたのでそんな一部の紳士向けの設定をしてくるとは!

エロゲでも昔女の子を攻略してみたら実は男だった…、なんてのもあったみたいなので公表せずに販売したら詐欺だということになってしまうだろうから噂が事実なら発売前にはばらすだろうと思っていましたが思いの外早かったです。

最近では男の娘なんて云われていますが、所謂女装少年ですね。
百合も好きなんですが実はこのジャンルも結構好きだったりする私もそんな一部の紳士ですみません。
アイドルという設定だと、やぶうち優の「少女少年」を思い浮かべたりしますね。
公の場に出るアイドルと云う立場ゆえ、いつ本当の性別がばれてしまわないかのドキドキがたまらないですよね。

最初は引き篭もりだったネットアイドルの水谷 絵理がいいかなぁと思っていたんですが
いやぁ…、やるなアイマス!
もう涼ちんに釘付けですよ。

よく云われている言葉に「こんな可愛い子が女の子のわけがない」がありますがまさに至言です。
どうやら涼ちんは別に女装してなくても男の子からモテモテだったようで真と正反対なキャラな訳なんですよね。

ヤバイ!
とても楽しみになってきましたアイマスDS。
ちょっと今はProject DIVAに時間を奪われてますがアイマスSPの方もやりこまなくちゃいけないですね。

カレンダー.JPG

他にはアイマスのライブイベントで販売されたカレンダーもローソンで通販出来たので購入してしまいました。
杏仁豆腐氏の書き下ろしイラストが六枚もあると云うのでゲットしない訳にはいきません。
どのアイドルも可愛く描かれていて素敵なイラストばかりでした。
もっと大きな絵で見たいですね。

間違い探し.JPG

しかし何故か右側にも同じ絵があると思ったら間違い探しになっていました。
だいたい七つくらい間違いがあるみたいなのでいい暇つぶしになりそうかな。

MS05.JPG

それではCDの感想を書いていきます。

あずささんの新曲は「Mythmaker」、アイマスの曲としてもあずささんの曲としても今までにないタイプの曲でした。
ダンサブルなテクノって感じで完全にアイドルの歌う歌ではないですね。
やっぱりチアキングは上手いわぁ。
難なく歌いこなしてるって感じが出てて凄い。


一方、真の曲「自転車」は凄い真らしい明るく爽やかな曲で、考えてみれば今までの真の曲にはやたらカッコよかったりミステリアスだったりで普段の真らしい雰囲気が出てる曲がなかったのですね。
この曲は初めてラジオで流れたデモヴァージョンを聴いて即効で好きになりました。
まさに自転車に乗って駆け抜けていく真が目に浮かびます。

マコトーッ、好きだぁぁぁぁぁぁぁーッッッ!!!!!!

もういいですか、すみません。
ホント何回聴いても飽きませんよ、この曲。
自分にとっての名曲がまた生まれました。


REM@STER-Aの「Shiny smile」はノリノリのユーロビートってアレンジで面白かった。

またアレンジの違う「L・O・B・M」のラストで吹いたww
曲の中でもあずささん迷子になってるよ。

トークのパートはもうなんか見事にグダグダでしたw
度合いが違うとは云え天然キャラが二人で進行してると全くまとまりません。

今回も面白い出来でした。
あずまこが好きな人は買いでしょう。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 5

つきじ

なにこのジャケット?
そんなに私にアイマスさせたいのかかぁっぁぁぁぁ!
あうーアイマスしたくなってキター

でもPS3も欲しいなぁ
そして私は男の娘は好物です
準にゃんとか智ちんとかはまじとか・・・etc
by つきじ (2009-07-12 18:56) 

黄昏

>つきじさん
いつでもWellcomeですよ!
アイマスの扉は開かれてますから。

ここにも紳士がまた一人いました♪
パンツから男の娘まで幅が広くて素晴らしいです。
準にゃんは有名ですね。ゲームはしたことはないですが。


by 黄昏 (2009-07-14 07:44) 

黄昏

>KZYさん
nice!ありがとうございます。

by 黄昏 (2009-07-14 07:45) 

黄昏

>くらいふさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2009-07-16 11:39) 

黄昏

>たつをさん
nice!ありがとうございます。
お元気ですかー?
by 黄昏 (2009-07-16 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。