SSブログ

アニメ感想 うみねこ & 化物語 etc [アニメ]

mizugi,nagato.JPG水着の長門です♪


持っているフィギュアの写真を少しずつ貼っていきたいなぁと思っていますが今持っている古いコンデジだとなかなか上手く撮れないんですよね。
前回撮ったドロッセルお嬢様もなかなか上手く撮れず結局時間がないので取り合えず一番まともなのを上げたんですが、全然納得いかない出来ですね。

ただ単に腕が悪いだけなのかもしれませんが。

下手でもキレイに撮れるお手軽なカメラが欲しいですね。

でもフィギュアとか購入品とかしかブログの為の写真しか撮らなそうだなぁ。
いや、普通に旅行とか行けば旅先の風景とか撮ると思いますが。

…あ、旅行なんて最近全く行ってないや。

久しぶりにけいおん!を見てみた。
別にブルーレイとか買った訳ではありません。
前に録画したやつです。
改めて見て楽しいアニメでしたね。
最初はホント唯があぶなっかしい娘で見てらんないですわ。
和の気持ちが凄く理解出来ます。

そしてその和のキャラソンが発売になるとは!
和が出るくらいだから憂も当然出ますね。
流石にこの二人は楽器を演奏する訳ではないからどんな感じなんでしょ?
この辺りのキャラになると買うかどうかは分かりませんが。

キャラソンと云えば、正確に云えばキャラソンではないのだけどキャラ名義のアニメサントラ「放課後ティータイム」がオリコンウィークリーランキングで初登場一位を飾りました。
これって何気に快挙ですね。
アニソンやアニメサントラが一位になったことは今まであったけどキャラ名義のCDが一位になったことはなかったのですから。

 

でアニメ感想はハルヒは…まだ観てません。。。
なんか観る気がやたら重い…。
どうせエンドレスエイトだと思うとさ。

なので飛ばしてうみねこへ。

 

うみねこのく頃に 第五話

今回EP1が終了なだけでなくお茶会、そして裏お茶会まで行ってしまいました。
アニメ初見の人はポカーンでしょうねw
Bパートが始まったら何このメタ視点の会話は、って感じでしょうか。
原作プレイした私も驚きましたからね。
EP1は序章に過ぎない。
次のエピソードから話本番となり、戦人とベアトリーチェとの戦いが始まる訳です。
正統派のミステリーものだと思っていた人は戸惑っているようで展開が読めないでしょうね。
確かにこの六軒島の事件はループしますがエンドレスエイトの様にならないことは確かですよw
手を変え品を変え飽きさせません。

さて真里亜があれだけ顔芸しまくっているのだからベアトリーチェの顔芸もかなり凄いことになりそう。
そしてベルンカステル卿も登場してくれました。
声はやっぱり田村ゆかりです。
意外なことにロリと云うよりちょっと大人びた姿でした。
では”ぱー”なラムダデルタ卿もも少し大人びて出てくるのかしら。

 


化物語 第四話

OPをコロコロ変えてくるのはいつものシャフトですね。
戦場ヶ原さんと違ってやたら力が入っている感じですね。
まよいだらけ!
やっぱりロリ(ry

そして阿良々木さんハンパないっスね。
手をかじられればひっぱ叩きたくなるのは分かるけど、小学生相手に全く容赦なし。
戦場ヶ原さんは口ではああ云いながらも小学生相手にツンデレ全開でよろしいです。
しかしこの作品の持っている雰囲気はシャフトならではなのか、はたまた原作特有のものなのか独特ですね。
化物語のテーマは基本的にヒロインの心の隙にトリツイタ神様や妖怪を祓う憑き物落としと云うことになるのかな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

つきじ

うほー化物語のBD欲しい!
化物語はヒロインの心の隙にトリツイタ神様や妖怪が多い気がしますね
自分から飛び込んでいったのは暦くらいか
by つきじ (2009-08-02 09:12) 

和音

こんにちは!
長門のフィギュア可愛いですね!
ハルヒフィギュアのガチャポン2回やったらふたつとも鶴屋さんだったことがありますorz
うみねこ、携帯で録画して見ました。
お茶会という話があったことを知らずに見たので驚きました。皆生き返ったのかと・・・・・・w
これからも楽しみです。魔女たちの顔芸も期待できますね!
by 和音 (2009-08-02 16:05) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
化物語のブルーレイ購入決定ですね。
しかし、その前にプレイヤー、PS3が欲しいですね。
となるとTVも欲しいと云うわけでスパイラルになるんですよ。
by 黄昏 (2009-08-02 21:09) 

黄昏

>和音さん
nice!&コメントありがとうございます。
長門はいいですよね♪

うみねこ、アニメが初見だとびっくりしたでしょうね。
アニメもテンポよくポンポン進むのですが細かい描写がある原作を読むとより理解出来ます。
アニメも原作の曲を使ってますが、原作にはいい曲がたくさんあるのでさらにゾクゾクしますよ。
by 黄昏 (2009-08-04 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛でてよし食べてよしよ万聖節にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。