SSブログ

まだ逝かないで~ [日記]

昨日、今日と寒いですね。
ああ、布団が温い。

いつも出掛けるときには手放せないDAPのiPod nanoですが最近調子が悪くて壊れたのかと思って買い替えを検討したんですよね。
それで昨日はアキバに行って新しいnanoを買ってこようか、それともclassicにいってみようかと考えてみたり。

どのように調子が悪かったかと云うと、いつものようにiPod nano+3MOVE+IMAGE X5で聴いてるとプツッ、プツッとたまに変なノイズが入るんですよね。
もしかして3MOVEの電池が切れかかっているのかなと思い、3MOVEを電源を切ってnanoに直挿しにしてみました。
それでもプツッって音が入るので…、まさかイヤホンが原因!?
しかし別のイヤホンに替えて聴いたけれど変わらずノイズがするのでX5に異常はないと分かって安心したものの、となると原因はnanoしかないわけで3年くらい使ったけどもう駄目なのかー、とがっくり。
どんどんノイズの音が増えてきて楽しく音楽を聴いていられる状態じゃなくなってきた。
とても我慢は出来ない。

買い替えるならいいタイミングかとも思ったけど予想外の出費はキツイよ~!
でも、どうせならやれることやってからだと思って念の為初期化してみたんですが…、
見事これで良くなりましたよ!

原因がイマイチよく分からなかったんですがとにかくまだまだ寿命じゃなくて良かったかな。

また新しく曲を入れ直したりプレイリストを作らなくきゃいけないのがちょっと面倒ですが少しnanoが長生きして一安心です。

またいずれ買い直すにしても心(と懐)の準備をしてからにしたいです♪

 


タグ:iPod nano
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。