SSブログ

煩悩渦巻くワンフェス [フィギュア]

フィギュアのお祭、ワンダーフェスティバル、略してワンフェスが日曜日に開催されました。
まぁ、こういうイベントは人ごみ苦手な私は行かないんですが行った方達のレポが楽しみなんですね。
次はどんなフィギュアが発売されるのかと云う期待と果たしてまた買えるのか(お金的にと云うより置く場所的に)と云う葛藤を味わうことになるんですがw

ワンダーフェスティバル2010冬 (GA Graphic
 速報マックスファクトリー&グッスマfigma編
 速報マックスファクトリー&グッスマねんどろいど編
 速報マックスファクトリー&グッスマ・その3
 クィーンズブレイド&ワンピース関連充実のメガハウス

 

あくまでも個人的に興味のあるものだけ書き連ねていきます。

特に一番注目してるメーカーのグッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーが自重しない!w
気になるキャラのfigma化やねんどろいど化に大きなスケールでの製品化と悩ましいことったらありゃしない。
ここのメーカーが台風の目って感じですね。

まず、これはと思ったのはブラック☆ロックシューター関連のフィギュアでしょうか。
どうも、色々シリーズ化していきそうな気配でここでやめるか全部集めようか分水嶺だなー…。
ブラック☆ロックシューターのねんどろいどが出るのは知ってたけど、それだけに収まらずfigmaも発売されるとは…!
もう人気キャラは必ずねんどろいどとfigmaが出ると思っていいのかな。
ブラック☆ロックシューターのライバルキャラらしいデッドマスターの多分1/8スケールくらいのサイズのものとfigmaも展示されてて揃えたくなってしまう。

 

しかしねんどろいど百体目があの黒いネズミとはウケたw
これはまた別の購買層から売れるとは思うけど、個人的にあまり興味はありませんw


そしてFate/Staynightとハルヒのシリーズかな。
ライダーさんあたりは欲しいが、中学生ハルヒに消失版ハルヒ、大人バージョンみくると相変わらずクオリティは高そうだけどもう細かいバリエーションは集めるのはキツイなあ。


他には化物語もねんぷちだけでなく色々展開していくみたいだ。
取り合えずねんぷちはカワイイので予約してますが。
これだけブルーレイも売れまくっているんだからこちらも人気が高そうだな。
でも、早くアニメの方も完成させてね(こちらはシャフトに云わなきゃいけないけどw)

けいおん!もfigma&ねんどろいど共に五人全員揃った姿を見れた。
こちらは集めないけど、誰が俺の嫁だから買うんじゃなくてバンドだけにやっぱり全員揃えたくなるよねぇ。

そしてエヴァンゲリオン破のfigmaも漸く出してきました。
これでリボルテックフロイラインはもう終了かな?w
イヤでも比べられるから実際にどっちが売れるのか。


メガハウスのワンピースのフィギュアも集めたくなってくるなぁ…。
やっぱりハンコックが欲しくなる。

 

と云うかもうフィギュアラッシュ過ぎるだろ?
イヤ、自制すればいいだけの話なんですが、もう煩悩の塊なんです。
みんな買ってキレイに飾りたいってのが夢ですぅ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

BAOH.jpg
他には萌え系ではなく燃える方のフィギュアでバンダイからバオー来訪者のアクションフィギュアが竹谷隆之アレンジで発売されるのでそれもうっかり予約しちゃってます。
バルバルバルバルッ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。