SSブログ

THE IDOLM@STER! [アイマス]

別にアイマスなんて好きなわけじゃないんだからねっ!

 

 

…とか云ってみる。

 

 

無駄にツンデレしてみましたが、ウソですw

いや実際ゲームの「アイドルマスター」をプレイしたことはないんですよ。

それどころかX BOX360も持っていません。

 

でもアイマスのCDは買っていますw

「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02」

amimami.jpgritsuko.jpg

アイマスのCD新シリーズのジャケットが素晴らしいです。

ロリータファッションに身を包んだ亜美・真美。

髪をほどいて大人の魅力を撒き散らす律っちゃん。

ロリロリな双子と背中がエロ過ぎる律っちゃんにやられました。

杏仁豆腐氏の描くアイマスのジャケットは毎回素晴らしいのですが、「MASTER SPECIAL」シリーズに入って更に破壊力が増したようです。

 

えー、唐突に「アイドルマスター」(以下アイマス)を語り始めましたが、先に述べたようにゲーム機本体も持っておらずましてやアーケード版にも触れたことがありません。

実際にアイマスの曲を初めて聴いたのは動画共有サイトにアップされたものでした。

そしてアイマスの楽曲と動画にハマっていったのは時間の問題でした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

しかし未だにゲーム自体をプレイするには到らず、あくまで曲と個性豊かなキャラクター達を愛でている現在なのですよ。

なので私はプロデューサーではなくあくまでファンと云う立場で楽しんでるわけです。

アイマスCD.JPG

いつの間にかCDもこれだけ増えてしまいました。

次から次へと新シリーズが始まって毎月のようにリリースされるので結構大変。

元々ゲームに収録されてるデフォルトの16曲からCDだけの新曲もどんどん発表されて、どれもクオリティの高い楽曲なので止められないのですよ。

今ではかなりの数のCDが出てるのでなかなか集めるのは大変だから、取りあえずベスト盤である「BEST ALBUM MASTER OF MASTER 」がオススメです。

 

しかしCDを買っているだけでこれなのだから、ゲームもやっていたらどれだけ搾取されてるのか想像もつかない……(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そのアイマスの曲の中で好きな曲と云うと沢山あるのですが、幾つかあげると

「エージェント夜を往く」「relations」「蒼い鳥」「魔法をかけて!」「私はアイドル」「キラメキラリ」「隣に…」「i」などでしょうか。

ただ、同じ曲でも歌い手によってかなり雰囲気が変わるのがアイマスなので、例えば「蒼い鳥」なら唯一如月千早の歌うとてもアイドルの歌とは思えないM@STER VERSIONであり、「relations」は千早と星井美希のデュオのM@STER VERSIONだったりします。

 

それですでに新シリーズの「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01」はもう発売されてるのだけれど未だに届いていません。見事にkonozamaです。ありがとうございました。

orz

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

うぐぅ~

relationsいいですよね。それしか知らないんですけどw
by うぐぅ~ (2009-02-08 12:00) 

黄昏

コメントありがとうございます。
前にレビューしていましたね。歌詞が凄いんですよね、アレ。
他にもイイ曲ありますよ~。
ニコニコ動画などでチェックされてみてはいかがかとw
by 黄昏 (2009-02-08 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。