SSブログ

色々たまっちゃってた [日記]

届いてから「supercell」をよく聴いてるけど、同人盤は持ってないから聴き比べ出来ないけど一部だけでなく殆どの曲でベースとギターが新録されてる。自分としては音に厚みが出て良くなってると思うけど、投稿されてるオリジナルの方がいいと云う人もいて感想も様々だなあ。まぁ、一番馴染んでる音が好きなのは分かるけど。

あれからヘッドホンはMDR-7506とHD-25-1Ⅱでも聴いてみたけど、やっぱりHFI-780が一番合ってる。MDR-7506だと少し音が痛いかなー、悪くはないんでけど。HD-25-1Ⅱはベースなどの一部の音が強調されてアグレッシブな感じになって、バランス的に音場も広くHFI-780が聴きやすい。ティッシュ姫のベースを聴くならHD-25-1Ⅱもいいですね。「メルト」の【恋に落ちる音】はよく聴くとなるほどベースの音に変えられてるけど、ニコニコ動画の演奏してみた系動画で見てるからこれも好き。

 

今週買い物したものの感想を簡単に。

 

 

  • MoonAudio BluedragonV3

青龍

まぁ、やっぱり買ってしまいました。屋内用に使うつもりなので10フィートのやつです。まだちゃんと音を聴いてないので後ほど感想を。純正ケーブルと聴き比べたいので。

  • THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02

ritsuko.JPG

勿論これも買ってましたよ。今回の内容は驚きをテーマにしていて、そういう意味でジャケットの律子と亜美真美の姿も普段の二人とは違う驚きを見せてくれてる。これの感想も長くなっちゃいそうでまた次回で。あー、背中がエロいー♪

  • SKET DANCE 7巻 (篠原健太)
  • ONE PIECE 53巻 (尾田栄一郎)

jc×2.JPG

スケットダンスは前回と同じくギャグマンガとは思えない表紙。冒頭は相変わらずおバカな話ですが、この巻のメインはヒメコの過去編です。スイッチほどではないけど、少し暗くてシリアスな話かな。

んー、ボッスンがかっこええ! 普段ヘタれなのにストレートに思ったことをはっきりと云えるところは主人公の面目躍如だな。こんなことを云われればヒメコもなんだかんだ云ってボッスンに付いていってしますでしょう。キャプテンもとてもいい娘( ´∀`)bグッ!

ワンピはもうメチャ面白いですわ! 本誌で読んでて改めてコミックスで読んでも面白い。最近どんどんテンションが上がってきていて50巻を越えてもこれだけ勢いがあるマンガはそうないと思いますよ。まぁ、50巻を越えてるマンガなんてそんないないけど。この巻は王下七武海ボア・ハンコックが登場してルフィにデレるという話ですねw

53巻にして主人公に惚れるヒロインが出てくるってどんだけなんだ。でも、イヤー最初ジャイアニズムなハンコックがデレてくるのはたまらないですね。このマンガでニヤニヤするなんて想像してなかったよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ratEAR

BlueDragon購入おめでとうございまーす。
メタル好きな黄昏さんはきっと気に入ると思います。
でも、他のケーブル程劇的に変わらないのでリケーブルスパイラルにご注意下さいw


by ratEAR (2009-03-09 01:14) 

黄昏

>ratEARさん
nice!&コメントありがとうございます。
早速聴いてみました。確かに違いを感じることが出来ました。より好みの音になりましたよ♪
多分スパイラルにはならないでしょう。最高って云われてるZuのMobiusなんて聴いてみたいけど、流石にあの値段は厳しすぎますもの。
by 黄昏 (2009-03-09 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メ~ルト♪Burrn! 4月号の感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。