SSブログ

ゴシック&ドゥーミー [日記]

ブログ始めて三ヶ月ほどで多いのか少ないのかさっぱり分かりませんが、アクセス数が五桁を越えました。
地味にですが少しずつ増えていって10,000ヒットになりまして、そのうち二割くらいは自分で回してるかもしれませんがw こんな辺境の片隅のブログに来て頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。


この間は散財タイムだとか云ってましたが実際のとこ熟考タイムですね。
なかなか決まりません。
やっぱGRADO行こうかなー、それともまだ持ってないメーカーのにしようかな。
自分はもしかしたら解像度とか分解能よりも気持ちよさ重視なのかもしれません。
でもその前に高解像度のヘッドホンを手に入れてから結論づけたほうがいいかな。

CDなんかはちょこちょこ買ってますが。

GRADOがモデルチェンジしましたがもれなくALESSANDROもまた少し変わったと云うか、劣化(?)したみたいですね。
MS-PROのアーム部分が角棒から丸棒になってしまったようでGRADOのRS1iと同じ仕様になったわけですね。
早目に買っておいて良かったかも…(;^ω^)
でもこれを見るとALESSANDROのヘッドホンも一緒くたに生産してるみたいだから当然かもしれないですな。
ほんと家内製手工業って感じで微笑ましい絵ですね。


最近の購入品とかー

 

  • GRAND MAGUS  「WOLF'S RETURN」
wolf's return

SPIRITUAL BEGGARSのヴォーカリストであるJBのバンドです。
現在最新作である「IRON WILL」を聴いてお気に召したのでその前のアルバムであるこのアルバムを購入しました。
BLACK SABBATH直系のドゥーミーなメタルをやっていますが、あくまでドゥーム・メタルではなくドゥームっぽさのある重くてうねるヘヴィ・メタルですね。
JBの低くて太い男臭いヴォーカルがもう大好き!
いつかSPIRITUAL BEGGARSと一緒に日本に来てくれたら最高だ。きっとお腹一杯になるだろう。

 

  • SENTENCED  「CRIMSON」
crimson

いずれ買う予定だったけどギタリストでありソングライターの一人であったミーカ・テンクラの追悼の意を込めて購入しました。
絶望に塗れ慟哭に咽び泣くメロディに溢れた、ゴシック・メタルな雰囲気漂う今は亡きフィンランドのバンドです。メンバー自らが棺おけを持ってバンドの葬式を行ないました。
名曲「Killing Me Killing You」を含む後期SENTENCEDを代表する作品ですね。

他にマンガもありますが時間がないのでまた次と云うことで~。

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

つきじ

五桁越えおめでとうございます
今後ともニヤニヤ漫画の伝道師として頑張ってください
by つきじ (2009-03-30 22:22) 

benoit

10000ヒット、おめでとうございます。

ところで、じゅく…こうって読むんですか。
何それ、おいしいの?
by benoit (2009-03-31 09:59) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
どうも、これからもつきじさんに色々な漫画を紹介していってニヤニヤさせていきたいと思います♪
あ、いやそんなにヤバイ漫画ばっか読んでる訳ではないですよ!

>benoitさん
コメントありがとうございます。
ああ、すいません!
benoitさんの辞書にはない言葉でした。全く無縁な漢字ですよねー。
私の場合はどっちかと云うとただ優柔不断なんですがね…。
これからも宜しくお願いします~。

by 黄昏 (2009-03-31 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

METALLICA / DEATH MA..明日はエイプリル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。