SSブログ

MASTER SPECIAL 04 [アイマス]

ms04.JPG

なんとアイマスのライブイベントで「アイマス2」の製作決定が報告されたようでまだまだアイマスは終わらない!
う~ん、いったいこの勢いはいつまで続くんだ?!
ファンの方々は搾取される日々が続きそうですねw
実際に製作は始まったばかりなのでハードも未定で発売は当分先みたい。

961プロの三人も765プロに編入されるそうでSPはある意味アイマス2への序章みたいなものだったのかな。
これも予定調和だったのでしょう。

 さてTHE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 04の感想を書いていきます。

う~ん、あぶないなぁw 雪歩が暴走するととんでもないことになりそうだ。
雪歩は初めてアイマスキャラを見たときに単純にヴィジュアルだけで可愛いなと思ったキャラなんだけど、言動を見てると少し変な娘ですよね。
二次創作系を見るとよく穴掘って埋まってるけどゲームでもホントに埋まっているんだろうか。
気になるなぁ…。

今回もトークが面白かった!
雪歩は面妖過ぎる!…www
このCDで初めて貴音が喋ってるのを聞いたけど、想像してたより落ち着いていて765プロにはいない個性の持ち主でいいキャラでした。
結構高慢な高飛車なキツイ娘なイメージを勝手にしてたんだけど、かなり素直でイイ娘ですね。
961プロのヒールな印象に騙され(?)てました。
他のアイドル達との絡みも見たいと思ってきましたよ。

もうPSP買っちゃおうかな。
貴音が登場するのはワンダリングスターか。買うとしても先ずはパーフェクトサンにしようと思っていたんだけどどうしよう。
全く罪だな、アイマスは。
でも某ダークファンタジーマンガを描いてる先生もハマって箱ごと買ってしまったのだから仕方がない。

もう雪歩は貴音とイチャイチャしたい妄想に溢れていて凄いおかしくなって笑ってしまったw
この娘は基本的に百合好きでいいんですねw
公式はゆきたかですか。
真と一緒になったらどうなるか想像するだけで楽しい♪

雪歩の新曲「ALRIGHT*」は正統派ガールズロックナンバーで一番のオススメですね。
明るくてテンポの速く曲で今までにない前向きな雪歩を歌ってて新鮮です。
貴音の初めての持ち歌「フラワーガール」はタイトル通りお花が咲きまくる可愛い曲で、貴音は曲に合わせて歌い方を変えられる器用さがありますね。

今回のカバー曲は雪歩は熊谷幸子の「風と雲と私」、貴音は『.hack//G.U.』のEDテーマ「やさしい両手」でどちらも聴いたことのない曲でしたが二人のイメージに合っていていい曲でした。


二人で歌う「shiny smile (REM@STER-B)」は曲とアレンジがミスマッチな感じかな。
明るく爽やかな「shiny smile」がダークでミステリアスになっていてなんとも不思議。
云われているようにこの二人の声は似てますね。どっちが歌っているのかなかなか区別が付き難いがハモリは見事に美しい。

毎回MASTER SPECIALのCDは曲もトークも楽しませてくれますよ。
昔はトーク部分なんて邪魔だなぁと思っていたんですがえらく変わってしまったものですw

次回05は真とあずささんの二人ですがちょっと発売日が延びてしまったけど期待して待ってます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。