SSブログ

化物語 5話~10話 一気に感想 [アニメ]

 

ガハラさん

あきまんのエンドカードいいね! 

漸く放送分まで一気に観れました。
このアニメは良かれ悪しかれシャフトですなぁ。

ららら木さんはいい人なんだけど相変わらずド鈍いなぁ。
まぁ、ハーレム作品の主人公は鈍感でなくては始まりませんがねw

◆まよいマイマイ
この話最後の落ちが素晴らしかった。面白かったです。
最初戦場ヶ原ひたぎの反応が何処かおかしかったのが気にかかってましたが三話目で納得させられました。羽川にはまよいが見えていたから騙されましたね。
それにしてもラララ木さんは立派な変態紳士です。

「I Love You」
「おめでとうございます」
この流れはいいなぁ~。
そして「戦場ヶ原、蕩れ」
粋な返しをしますね、アラ木さん♪
只の紳士ではなかったか。

◆するがモンキー
神原の声は沢城みゆきっちゃん。
聴いただけでは判らなかったなぁ。
自分でもなかなか駄目絶対音感を持っていると思っているのだがこの人の演技は幅広くてなかなか掴み難い。
いや、素晴らしいよみゆきさんの演技は。

アララギさんの眼球を狙うひたぎさん。
戦場ヶ原ひたぎさん、ツンデレどころかヤンデレの素質たっぷりで恐ろしいことですw
ここまで好かれるならある意味男として本望か…な?
他の女の子の名前を出しただけでコレなのによくすぐに羽川に電話をするアララギさんの度胸が凄いわ。
スパッツの下に穿いているか穿いていないかはこれはかなり重要な問題ですな…!

そして美味しいところで現れたひたぎさんのアララララ木さんを見下す目がたまらないな。
ああっ、そんな目でもっと見てー♪

◆なでこスネイク
一話目はナイスブルマ!で二話目はナイススク水!なお話でしたね。

いや、もうそれだけで十分な回でしたなw
アニメ的にはそれだけでいい気がするけどどうも原作ではかなり美味しいところが省かれているようで、それはブルーレイないしDVDで補完されるんでしょうな。
二話目はもうアニメギリギリで前にも「月詠」で何をやってるかさっぱり分からない凄い手抜きバトルを観ているのでまたかと云う感じでした。
話的には面白そうな感じはしたんですがね…。
OPは萌えラップで可愛いですな…!
…でもこの娘実はかなりアララギさんを誘っているのかな…!
なかなか可愛い顔して強かな娘かも。

「暦お兄ちゃんは大人だからいやらしい気持ちにならないんだよね?」
…、
……。
無理です、ハイ。
この状況(しかしどんな状況だよw)でいやらしい気持ちにならなかったら逆に大人じゃありません。
もう子供じゃないですよ、撫子は!
だから、OK~♪
手ブラ最強!!


しかし神原がガッツポーズしているところが外人四コマのパロなんてホント細かいとこ気付く人がいるよな…。
イヤ、かなりウケましたがww


さて、最後のつばさキャットはそのままネット配信になるのですよね。
一番長そうなお話みたいなので楽しみです。


タグ:化物語
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

つきじ

BDは買う気は無くなりましたけど
それでも撫子のOPはかなり良かったです
もうエンドレスで流してましたw
CD一般発売しないかな・・・・
by つきじ (2009-09-22 20:37) 

黄昏

>「直chan」さん
nice!ありがとうございます。

>パールさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2009-09-22 23:55) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。

あれは萌え殺されそうになりますね。
DVDにだけ付けるというのが商売が上手いですな。
もうOP曲の為にだけ買うのもありなんじゃないんですかな?

by 黄昏 (2009-09-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。