SSブログ

「消失」 [アニメ]

ある意味ハルヒの新作は終わってしまっていたけど、一応今回の放送が終わりみたいなのでチェックしてみた。
やはり最後は「サムデイ イン ザ レイン」が放送されたがEDが終わった直後、「涼宮ハルヒの消失」の劇場公開の予告がーっ!!?

噂の一つであった「消失」の映画化がホントにktkr!

来年春に映画公開ですよ♪

エンドレスエイトが8話もやった後、「涼宮ハルヒの溜息」だったのでもう「消失」はないな、と思ってガッカリしたがこれはもしかして第3期をやるってフラグかと思ってたんだよね。
どう考えてもハルヒを第二シリーズまでやっといて一番人気のあるエピソードである「消失」をやらない筈がないのだから。

ハルヒのアニメ感想を書こうとしても実はまだ全部観てないんだ。
エンドレスエイトでかなりモチベーションが下がってしまったからね…。

はっきり云ってエンドレスエイトを8回もやるのはどう考えても無駄だと思った。
個人的に3回やれば十分だったなぁ。
一通り全部観たけど1回目、2回目とラストであれば楽しめるエピソードだったと思う。
この回数ならエンドレスエイトにネガティブな印象を持つことはなかったよ。
普通に観ればラストのオチも面白かったんだけど、8回も繰り返されるとこれがオチかよとうんざりしてしまいそうになりそうだもの。
特にキョン役の杉田智和は頑張ったんじゃないかな。
声優やアニメーターにはこれをよくやったなと素直に褒めてあげたい。
おつかれさまです。

 


「溜息」はまだ一話しか見てないけど、取り合えずハルヒのDQNぶりは傍で見てる分には面白いなぁ。
でも「溜息」はちょっと原作小説の感想を読んだことがあるのだけれどあまり評判は良くないのですな。
でも劇場公開が決まったからテンションが上がってきました。
しかしテレビでやってくれた方が良かったのかどうかはまだ分からないけど、「消失」を映画でやるにしてもエンドレスエイトがああならなければもっとハルヒ楽しめたのにと思うと残念でならないのですよ。

長門さん.jpg

長門さんかわいいッス


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

SAKURA

ハルヒは読んだことも見たこともないですがかなり人気ですよねー
いつか時間があればみてみたいなぁ・・・
そういえば自分にはもう一人黄昏さんという知り合いの方がいらっしゃるのですが、その方が初GRADOにGR8買ってましたよw
by SAKURA (2009-10-10 00:10) 

つきじ

映画化・・・・
なんかせこい気がしてなりません
ハルヒはEE2回目以降見てないですからね-
まぁそのうちDVDにでもなったら見ます
by つきじ (2009-10-10 18:51) 

黄昏

コメントありがとうございます。

>SAKURAさん
ハルヒはよくも悪くも話題になってしまう作品ですね。
かなり実験的なことをやったりしてるので。
時間があったら観てみるのも面白いかもしれませんよ。
他にも同じ名前の方がいるらしいと聞きましたがこんがらがりそうですねw
う~ん、黄昏って結構よくある名前なのかな?
GR8取り合えず聴いてみたいです。

>つきじさん
まぁ、確かにTVでやってくれるのが一番良かったんですがね。
踊らされてると分かってても、それでも公開されれば観に行かずにいられないでしょうね。
角川や京アニにいいように釣られてますw

by 黄昏 (2009-10-11 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。