SSブログ

RED [ヘッドホン/イヤホン]

ヤフオクでこんなのをゲット!

RED.jpg

 

HD25用のイヤパッド&ヘッドパッドですが…赤い!!

しかも素材はノーマルの皮製ではなくベロア製です。
これに換えるとかなり目立ちそう。
交換するとこんな感じになるみたい。

 紅いHD25

 

まだ自分のHD25-1Ⅱのパッドはまだヘタれてないのですぐに交換はしませんが寿命がきたらヘッドパッドだけは変えるつもりです。
イヤパッドはベロア製だから換えると音が変わるだろうし、音漏れも大きくなりそうだから外では使い難くなると思うのでこちらは使わないでしょうね。
普通にベロア製のイヤパッドは一組み付いているんだけど、まだ一度も交換して聴いたことはなかったり…w
ネタ的な意味で買ったのですが実際にこのパッドを付け換えるとかなりオリジナリティー溢れるMy HD25-1Ⅱになりそうです。

HD25は色々バラせて、特にケーブルがいじれるのでカスタマイズするのが楽しい機種です♪

 

よくヤフオクで欲しいなぁと探しているのはHD25のドイツ製なんですけどこれがなかなか手に入り難いんですね。
あまり見かけないし、出てもなにせ多くのHD25マニアが狙っているから厳し~い。
ドイツ製はどちらかと云うとアイルランド製の現HD25-1Ⅱよりも癖がなく、おとなしい音みたいなので今のHD25-1Ⅱの個性的な音が好きな自分の好みではないっぽいけどHD25好きとしては持っていたいアイテムなんですよね。

コレクターアイテムとしては同じSENNHEISERのHD414も手に入れてみたいヘッドホンです。
これもけして音は特別良くないって云われてますが開放スキーとしては元祖開放型ヘッドホンをゲットしてみたいんですよ。
もうHD414は販売してないんですけどもオークションではよく見かけることは出来ます、…が。
新品でも6万なんて値が付いててちょっと高かったりすると流石に手は出し難いんだよね。
どうしても欲しいならばお金に糸目をつけさえしなければいいだけなんですけど。
う~ん、全然執念が足りないですよね。。。

 

 

 

銀龍.jpg

でもうっかりSilverDragonはゲットしてしまいましたw
持っているBlueDragonとは違ってこちらはミニプラグ仕様のポータブル向けですが。
こんなにケーブル買ってどうするんだか、病気ですねぇ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

MM.ヴィレ

おぉ赤に銀ですか、これは目にも耳にも刺激的です。
旧HD25-1 ではなく、HD25-1 II にSilverDragonはグーです。
センスとチョイスが抜群!メタルにバッチリだと思います。

ドイツ製は赤い糸レベルの出会いですので、平均年2です。HD414は月1以上ですw
by MM.ヴィレ (2009-10-15 09:56) 

KZY

こんな物があるんですね。
かっこいいなぁ
by KZY (2009-10-15 16:45) 

黄昏

>HitMitさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2009-10-15 20:28) 

daiki

黒と赤の毒々しいコントラストがたまらないですねw



by daiki (2009-10-15 22:38) 

黄昏

>MM.ヴィレさん
コメントありがとうございます。
HD25-1Ⅱには青龍が気に入ってますがキレ味のいい銀龍も捨てがたいですね。

赤い糸ですか…、まだまだ自分には縁がないと云うことですかねえ。いい出会いと云うかチャンスに巡り合えたら見逃さずに特攻したいですね。
取り合えず今月は散財し過ぎてフトコロがヤバイので当分は巡ってこなくていいかもw
by 黄昏 (2009-10-17 07:03) 

黄昏

nice!&コメントありがとうございます。

>KZYさん
オークションを探せばよく出されているので簡単に手に入れられますよ。
目立ちたい人、他の誰とも違うぜと主張したいならオススメです!

>daikiさん
毒々しいwww
まぁインパクトが強いですよね。
外でHD25をしている人を何人も見かけていますが流石にこのパッドした人はいませんw

by 黄昏 (2009-10-17 07:14) 

Tiidukat

はじめまして。(RED)なのかと思ったら違いましたね。
HD-414の黄色パッドといい、色遣いが面白いですね。
by Tiidukat (2009-10-24 13:02) 

黄昏

>Tiidukatさん
こんにちは、どうも初めまして。
たいていイヤパッドは黒とか大人しめの色なのに赤とか黄色とかの派手な色は珍しくて面白いですよね。
GRADOにハマってるようなのでこのまま上位機までつっ走ってみて下さい!
とても個性的で楽しい音ですよね。
by 黄昏 (2009-10-25 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。