SSブログ

ロマンだねぇ [日記]

このところ右手の調子が悪かったと書きましたが原因が分かりましたよ。

migi

実は私の腕に……、ミギーが、寄生していたんですよ!!

どっひゃーっっっ。

これにはドロッセルお嬢様もびっくり。

 


 

冗談はこれくらいにして、前に右手の調子がおかしく痺れがあって力が入らないって書きましたが取り合えず普通にタイピング出来るくらいには回復してきました。
無理やりにでも指を動かしてる方がいいみたい。
日に日に良くはなってきているんですがまだ完全じゃないです。
腕を上げると張って痛いし、握力がまだ弱いので日常生活にはそんなに支障がないけどやっぱタルイのですよ。
少しずつ良くはなっているものの気になっていたので、仕事を休んで病院へ行ってきましたがやはり寝ているときに腕と首の神経を圧迫していてなったみたいです。
枕の高さや位置が駄目だったのと寝相が悪かったのが要因みたい。
時間はかかるけど直るみたいなのでこれからはもう少し気をつけて寝るようにしないといけないです。

 

 

そして帰りに本屋に寄ってブツを購入

 

  • 乙嫁語り 1巻(森薫)
  • 蘭陵王 (田中芳樹)

otoyome&ranryouou.jpg

待ってましたの森薫先生の新作「乙嫁語り」1巻です!
本格メイド萌えマンガ「エマ」のときからファンなんで次は何を書くのか期待していました。
雑誌Fellows!で一話は読んだもののそれ以降読めていなかったので単行本化が待ち遠しかった!
またメイドマンガでも全然良かったんですが珍しく中央アジアを舞台にした作品なのであちこちに作者の拘りっぷりが出ていて楽しく読めます。
この綺麗な装丁を見てるだけでワクワクしてきます♪
この人の場合チャレンジしてるってよりも好きで好きでたまらない感がページからコマから溢れ出していてるのが分かるんですよね♪
フェティシズムが所々から感じられて全く物語に関係ないところまで無駄に力入っているのが森先生らし過ぎる。
この物語は20歳の花嫁が12歳の少年の下に嫁いでくるという設定が十分素晴らしいのではないかと思いますよ。
「久美子&慎吾シリーズ」は年下の小学生と付き合う女子高生と云うその設定だけで買ってしまったものですから。

天然で奔放なところがちょっとはしたない?花嫁アミルに夫のカルルクくんが赤面させて戸惑う様が初初しくて可愛い!

コミックナタリー PowerPush - 乙嫁語り / 森薫
ファン必見! 森薫先生の作画風景の動画が見れる!
しかし《描き込み魔》とは云い得て妙ですな。

 

あとがきより)
この時代結婚適齢期は15・16くらいだったとか
そこで目を輝かせてる大きいお兄さん、廊下に出ようか。

…どーも、スイマセン(;^ω^)

 

 

久しぶりの田中芳樹氏の中国歴史小説「蘭陵王」が発売されました。
まぁこの人の本はどれも久しぶりなんだけどね…。
先生お願いだから「アルスラーン戦記」を早く完結させて下さい(切実

この作品の時代は南北朝時代で三国時代よりも激しい乱世です。
他の人が書かない時代にいつもスポットを当ててくれるのが嬉しいです。
三国志は好きだけど流石に誰も彼も中国ものはみんな三国志なんでお腹一杯なんですよね。
氏は他にも南北朝時代を「長江落日賦」「黒竜譚異聞」収録の短篇で描いているのでこの時代に興味がおありでしたら是非読んで見て下さい。
そして南北朝時代で南北大戦と呼ばれる北魏軍と梁軍の天下分け目の決戦「鐘離の戦い」を描いた長編作品「奔流」は最高に面白いので超オススメです!
これぞ歴史エンターテイメントの傑作ですよ。
さて「蘭陵王」はその何十年後の話なのですが「奔流」に負けない作品になっているのを期待して読ませてもらいますか。

 

wakimiko

figmaの新作は東方Projectの博麗霊夢が登場!
これは欲しいな。
次は魔理沙が出るのは間違いないでしょう。
シリーズで他のキャラも出して欲しいね。
みょんとかパチェリーとかがいいな。
いや、お嬢様かな。
でもアクションフィギュアとしては東方キャラはみんなヒラヒラした服を着てるから動かし難いだろうね。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

つきじ

ミギーwwww
懐かしすぎますw

figmaは巫女ですかー
結構出来が良いですね
私はウサギが出て欲しいな・・・・
by つきじ (2009-10-16 22:02) 

しげ

ミギー懐かしいw
後半の厨展開が大好きでしたよ、ええ。
東方はそろそろ大空魔術の次出して欲しいなぁ。
by しげ (2009-10-17 00:10) 

黄昏

コメントありがとうございます♪
ミギーがウケタ!

>つきじさん
ミギーのフィギュアはたまたま部屋を漁っていたら出てきたのでfigma達に絡ませてみましたよ。
まだまだ寄生獣が忘れられてなくて良かったです!
是非東方のfigmaはシリーズで出し続けて欲しいな。
うどんげ人気ありますね。
やはり制服がツボでしょうか?

>しげさん
寄生獣は大好きな作品なので今でもしっかりと単行本はとってありますよ。
あぁ、また読み返したくなってきましたよ。
そう云えば上海アリス幻樂団の新作CDは当分出ていませんね。
でも星蓮船の曲をまだ聴いていないのでまずこちらを聴かなくては…!
by 黄昏 (2009-10-17 07:37) 

黄昏

>HitMitさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2009-10-17 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。