SSブログ

強制引き篭もりDeath [日記]

どうも、また間が空いてしまいましたがいま現在忙しいと云うわけではありません。
仕事を休んでると云うか休まざるをえない状況になってしまいました。

去年の終わりごろから歯医者に通っていまして虫歯を幾つも治療しましたが、親知らずの虫歯だけはもう抜かなくてはいけない状態でした。
歯がちゃんと顔を出していなくて歯ブラシも届かないのでどうしようもなく、すでに10年くらい前にも2本親知らずを抜いてるんですよね。
まぁ時間の問題だったのかもしれません。

今週の水曜日に前々から抜歯の予約はしていて、有給とって歯医者に行ったのですが前日から風邪を引き始めて体調が悪くしていたので中止になってしまいました。
うーん、何の為に有給を取ったのか分からなくなってしまったのでガックリしたけど、ちょっとホッとしたのは内緒(オィ
抜歯はわかっていてもちょっと怖いと云うか、そもそも歯医者に行く事自体憂鬱ですけどね。
みなさん、やはり面倒でも毎年歯医者に通って診てもらうのが一番ですよ……orz

で、風邪を引いてしまったことには違いないのでゆっくり寝て治そうと思いましたが、次の日になっても症状がよくならず検温したら熱も下がってないので念の為に医者に診て貰ったら、
イヤな予感は当たって新型インフルエンザに感染していました。


そんな訳でやたら長くなってしまいましたがもう今週は強制的に引き篭もりが決定しました。
何処でうつされたなんて見当もつかないのですが、食事もいい加減だったり睡眠もろくにとってなかったりして体調が良くなかったのは間違いないですね。
体調管理をもっと社会人としてしっかりしなければいけないなぁと、病気になる度に思います。


みなさんもまだこの時期、季節性のインフルエンザもあるので気をつけましょうね。


まぁ、とりあえず時間だけはあるので体調がいいときにちょこっと更新はするかもしれませんが、しっかり養生しています。

 

流石に具合が悪いときにはメタルはあまり聴きたくはならないですね。
普段ならメタルを聴けば元気になりますが、熱くテンションが高くなるHR/HMは病体には毒です。

アルトネリコ3.jpg


こういう時は癒されるような音楽がいいですね。
ちょうどいい訳ではありませんが、アルトネリコ3のヒュムノスケース同梱版が届いたのでゆっくり聴きたいと思います。
因みに私はアルトネリコのゲーム自体は全くプレイしたことはない人間ですw

志方あきこ好きな人間としてやはり「side.蒼」から聴くことになりますかな。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

セラミック

一息ついて、ゆっくりとご自愛ください。
by セラミック (2010-01-29 23:29) 

つきじ

歯医者は治療の前の麻酔が怖い!
あのデカイ注射器でアッー!ってなります
でも抜くとはそれよりもっと怖そう…
by つきじ (2010-01-30 17:01) 

黄昏

>Chrisさん
nice!ありがとうございます。
これで同じインフル仲間になりましたw

>セラミックさん
どうもありがとうございます。

>つきじさん
確かに抜歯前の麻酔が怖いのです!
針が口の中に刺さるのを想像するだけで恐怖!
結局ただその恐怖が延期されただけなんですよね。
抜いた後は当分食べ物を美味しく頂けませんもの…。
by 黄昏 (2010-01-30 22:59) 

しげ

インフル大丈夫ですか?
うちは予防接種受けているのですが、僕だけ新型まだ受けれないんですよね~怖いです、親知らずも去年抜きましたがしんどいですよね、しかも下の歯は両方とも真横向いているらしくて今後が心配ですw
お身体には是非お気をつけて!
ヒュムノスは自分も早速聴いてます、志方あきこに加えてKOKIA参入とかツボ過ぎでした、カリオペの発売も待ち遠しいですね。
by しげ (2010-01-31 01:55) 

黄昏

>しげさん
どうも、少しはよくなってきました。
結局私も予防接種受けれませんで、今に至ります。
嫌なことは重なるときには重なります。
どうも、ありがとうございます。

KOKIAハマりまくってますね。
何故今まで面子に入ってなかったんだろうと思えるほどですね。
コレを機にKOKIAのCD買ってみようかな。
このヒュムノスに収録されてる曲の雰囲気に近いアルバムはあるんでしょうか。
by 黄昏 (2010-01-31 22:53) 

しげ

それは良かったです、しっかり治るまで気をつけて下さいね。
ちなみにKOKIAでちょっとファンタジックなところで言うとFairyDanceは面白いですよ、ケルト音楽でまとめたミニアルバムになってます、あまり売ってるところを見ないのですが結構聴きます。
by しげ (2010-02-02 00:02) 

黄昏

どうもー、しっかり復帰しました。
「FairyDance」ですか、ちょいと試聴してみましたが良さそうですね。
身近に売ってなくてもそんな時のamazonですよ。
チェック入れてみたいと思います!
お勧めありがとうございますー。
by 黄昏 (2010-02-04 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。