SSブログ

ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 [フィギュア]

むぅ、少しはよくなったかな。
熱が下がったので大分気分はいいです。
しかし、夜遅くに鬱陶しいセールスの電話がかかってきてイライラした。
あんまり喋りたくないのに全く空気読めない人種だな。


デジカメには前からフィギュアを撮っておいた写真が大分たまっていたのでいい加減紹介します。
毎度お馴染みのテキトーな写真なのはご了承ください。

01.jpg


去年買った「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」です。
PSPの「初音ミク Project DIVA」にも特典でミクが付いてましたが今度はボカロファミリー勢揃いです。

02.jpg 

勿論箱買いですよ!
一個ダブルだけでシークレット含めコンプリート出来るのだから買わない訳にはいきますまい。
ねんぷちはハルヒ、アイマスと出てその度買おうか悩んだものですが、なんとか踏み止まってきたもの今回のボカロファミリーのラインナップを見てしまってはもう悩むことなく即ポチってしまいましたね。
ホントみんな可愛いすわw
今までもちょろちょろ画像に入れていたので分かってる人はいると思いますが。

03.jpg

左から咲音メイコ、KAITO、MEIKO、弱音ハク、初音ミク、巡音ルカ、サイハテミク、鏡音レン、鏡音リン、亜北ネルになります。

 

05.jpg06.jpg

 

07.jpg


さらには表情互換もあるのでこんな遊びも出来たりします。

08.jpg

これなんかもうオリキャラと云っていいかも。

09.jpg

因みにシークレットは予想通りはちゅねミクでしたが、フル可動モデルと云うもうねんぷちじゃないんじゃね?ってくらい力が入っていました。

しかし、#01となってますが02も出ると云うことですかね。
正直この01で十分お腹いっぱいな感じなんですが第二弾はどんなものになるのかそのラインナップを見てから決めようかと思います。

普通のねんどろいどの方の初音ミクは持ってないと云うか手に入りませんですよ…。
これだけ数を集めるなら小さいねんぷちの方が手軽でいいかもですね!


むー、しかし改めて見るとヒドイな…、いくら適当に撮ったとは云え、いや適当に撮ったからこんなもんなのかな。
ちゃんと光源を考えて上手く撮らないとマシなものにはならないね。
じゃないと幾ら一眼使ってもダメだねぇ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

戸倉枕

こんばんは、お邪魔します。
ブログ、いつも楽しみに見させていただいていますw

写真を見て思わず「みっくみく!! みっくみく!!」と悶えてしまいました。失礼、唸ってしまいました。
ねんぷちは場所を取らないわりに破壊力がありますね。ミクに限らずみんな可愛い。そしてはちゅねミクはいくらなんでも製作側の気合入りすぎですw

ともあれ熱は下がったのことですが、一日もお早いご回復をお祈りしています。
ではではー。
by 戸倉枕 (2010-01-31 23:17) 

黄昏

>戸倉さん
コメントありがとうございます。
いえいえ、最近は更新サボり気味なのでアレなんですが…、twitterつながりで来て頂いたのは初めてです。

ねんぷちは場所とらないのですがそれでもかなり賑やかになりましたw
ボカロキャラにはなんか魔力が秘められてますね。
もう十分みっくみくにされてます。

なるべく早く復帰出来るよう頑張りたいと思います。
アイマスCDに溜まってきてるので早く紹介したいです。
それではまたー。

by 黄昏 (2010-01-31 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。