SSブログ

figma 空飛ぶ腋巫女 [フィギュア]

フィギュアネタは去年からたまりまくっているのでドンドンやっていかないと消化出来ないよ!と、云う訳で買って箱積みされまくってるフィギュア達を紹介していきます。

ですが、たまっているフィギュアではなく来たばっかりのfigma「博麗 霊夢」を!
なので東方Projectを知らない人はさっぱりな話だと思います。

wakimiko 00.jpg

 

すでにねんどろいどでも霊夢は発売されてますが同人ゲームである東方Projectのキャラが公式の商品として発売されるとは思いませんでしたね。
それでも月姫やひぐらしとは違って未だ同人の枠を越えないのでwebや一部の販売店限定でしか購入出来ない敷居の高い商品ではありますが、それでも注文すればちゃんと手に入るのが有り難いです。

ちゃんとした商業メーカーから東方Projectのアクション・フィギュアで、しかもクオリティの高いマックスファクトリーのfigmaシリーズで出るので買わない訳がありません。

wakimiko 03.jpgwakimiko 01.jpgwakimiko 02.jpg

で、テキトーに霊夢を撮ってみました。
笑顔も可愛いですが少しムスッとしてる方が霊夢らしいですね。
小物も沢山付属していて遊び甲斐があります。

 

o0416060010392111004.jpg

予想通り東方figma第二弾の「霧雨 魔理沙」も発表され、早速予約しました。
にひひって感じのにやけ顔がイメージに合ってます。

麗夢、魔理沙までは予想通りでしたが次は誰を出してくれるのか楽しみです。
ねんどろいどではすでに霊夢、魔理沙と発売され東風谷 早苗、十六夜 咲夜と発表されていて何れも自機キャラですね。
実際毎年開催されてる人気投票でも自機キャラは上位で人気高いですから。
figmaも倣ってこの順番で出るのか、はたまた不意を衝いて別のキャラか。
個人的にはみょんこと妖夢なんかは刀を持っていて動きがあるポーズを取れそうなのでいいかなーと思ってます。
順当なところでレミリアお嬢様かゆかりんが続くんじゃないかなぁと期待しています。
あとダークホースとしてやたらファンから愛されてるチルノが来るかも!…なんて。

パチュリーも好きですがあまりfigma向けじゃないかな。
まー、東方キャラはみんなヒラヒラしたゆったりな服着てるのでどれもアクション・フィギュア向けではないんだけどね。

a01.jpg

で、パチュリーと云えば今度キューズQから出るフィギュアがいい感じです。
foo-bar-bazさんのデコマスレビューを見たらとても可愛くて欲しくなりました。
このデコマスからあまり劣化しなければ最高なんですがどうかなー。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

つきじ

東方は
うどん、橙、藍、おりんの出来が良いフィギュアが欲しい…
あれ?全員なにか共通点があるような・・
by つきじ (2010-02-04 01:31) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
ええ、見事にケモノ属性ですね。
ストウィのおにゃのこ達もしっぽに耳が生えますからつきじさんの性癖の一端がかいま見えたような気がします。
橙、藍と来たらやはり紫がセットにこないといけないですね。
それとも今ネコネコなだけに橙&おりんなんかいいですね!
これから更にクオリティの高い東方フィギュアが出そうなので楽しみにしていてもいいかもしれません。
by 黄昏 (2010-02-04 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。