SSブログ

音♪劇場 [音楽]

ongekijyo.jpg


「音♪劇場 メモリアルソング」を買いました。

今年買った初めての普通のCDになるのかな。
買ったのはアルトネリコ3のヒュムノスコンサートの前になるので。

正月には同人CDを結構買ってるだけど、あれはまた別なので。
と云うかまだ全部聴いてないし…。安いから気軽につい沢山買っちゃうので、その分開けずにそのままだったり。

普通と云ってもちょっと変わってるアルバムかも。
とある動画を観なければ全く知らずにいたCDでしたね。

このCDは調べてみたら以前に「音♪劇場」という朗読劇&ライブイベントがあったようで、そのイベントで歌われた曲や朗読劇のイメージソングをまとめたものみたいです。

そんなよく分からないCDの自分との接点は歌い手の一人がアイマスの律子役で“若林神”と呼ばれる若林直美さんであるからですね。

特に「Bye-Bye」と「光の意味」がとてもいい曲で聴いてると曲の世界へ吸い込まれていきそうです。
もう1人の歌い手、永井真衣嬢との息もピッタリなパフォーマンスを聴かせてくれてます。

 

してその動画はアイマスのりっちゃんが好きになる素晴らしい動画ですよ。
ニコニコ動画のリンクなのでアカウントお持ちの方、良かったらどうぞ~♪
【律子メドレー】りっちゃんのおもちゃばこ


ソネブロは残念ですがニコニコ動画貼れないんですよね…。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

とくらまくら

こんにちは。
自分は1年ちょっと前にたまたま知って買ったかな。声優さんに興味があったりしないとなかなか知らないCDですが、色んな曲が詰まったいいCDだと思います。

そして動画はすごい!!
思わず見入ってしまいました。

ではでは。
by とくらまくら (2010-02-02 13:25) 

黄昏

>戸倉さん
遅れましたがコメントありがとうございます。

おお、一年前とは耳聡いですね!
こういうCDに出会えるからなかなかニコニコ動画も捨て難いのです。
と云うかこんな凄い動画を編集製作してしまうアイマスP達はもう異常なくらいの才能の持ち主ですね。

さてまだまだアイマスCDは出るので搾取される日々がお互い続きそうなので頑張りましょうw
by 黄昏 (2010-02-07 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。