SSブログ

とりあえず元気ですw [日記]

えー、今週、いやもう先週?半ばから仕事に出始めました。
漸く復帰です。
それまでずっと家に引き篭もって寝ていた(実際ひとり暮らしなのでずっと寝てる訳じゃありませんが)ので思い切り身体が鈍っていますね。
ちょっと階段昇っただけで息が切れた…。
普段から運動不足だけど流石に身体重かった。
まあインフルエンザでしたがそんなに熱が出なかったのがまだ救いでしたね。


で、現在もう完全に快復したか…と云われればまだほんの少しばかり咳が出るんですけどね。
もういい加減すっきりしたいです…。

 

 

で、全く話は変わりますがフィギュア話を…。

近特にけいおん関係のフィギュアが異常な売れ行きで苛烈な予約戦争と化してるのを見てふと思ったので書いてみる。。
初音ミク関係のフィギュアも人気が激しかったけどそれ以上じゃないかなと感じる。
アニメが終わったら人気もすぐに下降するかなあと思っていたけど、意外に早く第二期放映が決定した影響もあるのか全くに杞憂でした。
個人的にはよく動くアニメで楽しませて貰ったけど、そんなに信者と云うわけではないのでこの盛り上がりはただ只管に凄いなあと思うのみです。

 

あずにゃん.jpg
そしてこの間「ねんどろいど 中野梓」がamazonで予約開始されたけど案の定一瞬で締め切られたみたい。
確かにこのねこみみ姿はやられてしまうにゃ…。


しかしamazonのレビュー見ると、まだ発売してないフィギュアとかのレビューはいい加減出来ないようにした方がいいんじゃないかなとうんざり。。
ゲームは出来ないようになったみたいだけど、他のものも不可にした方がいいな。
実際手にしてないもののレビューなんてレビューじゃないし、何とでも適当な事が云えるもの。
で、あずにゃんのねんどろいどのレビューも酷いわ。
他のけいおん!のねんどろやfigmaも同様転売屋に対しての文句だけでなく、メーカーにまで批判が伸びてますが、何か只怒りの捌け口となってるだけの様な…。

転売屋がどうしようもなくゴミなのは分かるんだけどね。
ホントに欲しい人の手に渡るのが一番好ましいんだけど、あまりにも需要に供給が追いついてないのよね。
これだけ品薄なのはけいおん人気がもの凄く加熱してるのもあるせいで、大抵のフィギュアなんてそんなに売れるもんじゃないので多くのものは売れ残ってボロボロ値崩れしていったりすることが普通。。
それなのに品薄商法だとか決め付けられるのが可哀想だ。
だから元々フィギュアの生産数なんて限られているので無茶な注文なんだけど、特に需要のあるけいおん商品はもう別格として多くの人に行き渡るように頑張って大量生産して欲しいですね。!

まぁ、確実に再販されるだろうから待てばいずれ手に入れられると思うからプレミア値が付いた変なところから買わないのがいいと思いますよ。
すぐに売り切れてしまうような人気商品ならまず再販されるので二次出荷分で手に入れられれば御の字です。

なんか愚痴みたいになっちゃった。


もし私がけいおんにハマっていたらどうかな…?


やっぱりフィギュアに手は出しているだろうけど今の状況を見ていて分かるけど簡単に手に入れられないでしょうね。
悔しいとは思うけどそれでも転売屋から買おうとは思わないかな。

同じく人気のあって瞬殺されたねんぷちボーカロイドやブラック☆ロックシューターを手に入れられたのは運が良かったのかな。
それともけいおんフィギュアがそれ以上なのか。
逆に考えるとけいおんにハマらなくて運が良かったと考えるべきか(;^ω^)
ハマってたら間違いなくアニメのDVD、若しくはブルーレイも集めていただろうから大変だ…。


と、書いていたんだけどすぐにメーカーの方も対応して、ねんどろあずにゃんの追加受注の案内を始めたのが好印象ですね。
流石信頼の置けるグッスマ! グッジョブです!

 

 

BRS.jpg

ああ、ブラック☆ロックシューターのフィギュアを紹介したいけど未だ箱から出せてない。

なのでフィギュアは紹介出来ないけど正月に買えたブラック☆ロックシューターをデザインした絵師のhuke氏の同人イラスト集をちらっと。

BRSVW2.jpgVW1.jpgVW2.jpg

表現が重厚で迫力のある絵でカッコイイ。まだよく世界観は分からないのだけれど、アニメも製作中なので楽しみなんで雰囲気を味わってます。

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

黄昏

>Chrisさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2010-02-09 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音♪劇場劇場版涼宮ハルヒの消失 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。