SSブログ

MASTER SPECIAL 03 [アイマス]

  • 「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03」
胸ぺったん

届きましたー。
早速聴いて感想つらつら書いてきまーす。


 

まず千早の新曲「arcadia」の作曲はElements Gardenの上松範康と云う人で、主にアニソンを手掛けていて水樹奈々等に曲を提供しているみたい。
なるほど、いかにもアニメの主題歌って雰囲気で疾走感あるカッコいい曲だ。
響の新曲「Next Life」はトランス調の曲で今までのアイマスにはないタイプ。
トランスとか普段聴かないから新鮮ですね。
ホント、アイマスの曲ってどれだけ幅が広いんだろう。

千早のカバー曲はZABADAKの「遠い音楽」で原曲聴いた時に千早にピッタリだなと思ったけど、実際に聴いてみて見事にハマっていて良かったぁ。
とても優しい曲調で気に入りました。
響もなかなか歌が上手くてこれで中の人は新人さんなんだよね。

曲だけでなくドラマパートも楽しみなんですよ。
今回は765プロ VS 961プロと云う事務所対決となっているのでどうなるかと思っていたけど、蓋を開けてみたら千早と響はいい意味でライバルと云うかお互いに今までに無い面を引き出しあっていて面白いコンビですよ。


そして千早が響に 「わたしとつきあって!」宣言!?

百合キタ━━━ヽ( ゚∀゚)σ)`Д゚)・;'━━━!!!!!?


まぁ、結局オチは違うんですが、ちょっとドキッとしましたよ。
それはそれで千早と響って結構仲良しさんですね。
これは意外でした。
なんにしろ女の子がイチャイチャしてるのはGoodです♪
百合っぽい展開はイイなー、次の04も期待してますよ~!

「L・O・B・M」の終わり間際に台詞が入っていて、千早が響に「わお~ん」って云ってみてって云わされてるww そして本当に云ってるーw
もう千早壊れてるよw 中の人が滲みでてるんじゃないのか?


しかしドラマパートの最後の響の台詞が何処かで聞いたことのあるような…、これってポルナレフのAAで有名な台詞だよな?
まさかアイマスでジョジョネタが出るとはッ!

んー、曲もドラマパートも良くてこれはいいCDでした。大当たりですよ、ファンのみなさん!
新キャラとの絡みはいい科学反応を起こしましたよ。

                  
                   
                    
     


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

つきじ

またまた百合に釣られてつきじ登場
あー忙しいのにアイマスに興味が・・・・・
女の子がイチャイチャしてるのは良いですよね
それでそこはかとなく百合っぽかったらなお良し
by つきじ (2009-04-02 22:47) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
私もPSP買おうかなぁって誘惑にさいなまれてますよ。
by 黄昏 (2009-04-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。